暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百七十六話 魔王の来訪その十二

[8]前話 [2]次話
「だからここにいる連中もだ」
「全員だな」
「人間だ」
 こう言い切った。
「その他の誰でもない」
「そういうことだな、では戦いに出ている面々が戻れば」
 九内は門矢に応えつつこれからのことに言及した。
「あらためてだ」
「お互いにだな」
「話だ」
 それをするというのだ。
「それをしていこう」
「それではな」
「それとスサノオですが」
 アクは今の自分達の究極の敵の話をした。
「黒く光る不思議な」
「機械の姿をしていた」
 九内も言ってきた。
「バッタと人間を合わせた様なな」
「ああ、シャドームーンだね」
 海東は二人の話を聞いて言った。
「あいつを黒くした姿だね」
「心当たりがありますか」
「うん、じゃあそのことも後でね」
「お話してくれますか」
「ゴルゴム全体のこともね」
 スサノオだけでなくというのだ。
「話させてもらうよ」
「そちらもですか」
「細かい能力まで書いたものをね」
「それは有り難い」
 九内はその話には微かに笑って応えた。
「やはり敵のことがわかるとな」
「それならだね」
「その分戦いやすい」
 そうなるからだというのだ。
「だからな」
「そのこともだね」
「話してくれ」
「ファイル、本だけれどいいかな」
「構わない」
 これが九内の返事だった。
「それなら話の後でだ」
「ゴルゴムについて書かれた本をだな」
「それぞれの怪人のね」
「それを読ませてくれるか」
「君達全員にね」
「そのことも楽しみだ」
 九内は笑みを浮かべて述べた。
「ではな」
「後でね」
「読ませてもらう」
 是非にというのだった。
「そうさせてもらう」
「敵を知ればな」
 小野寺も言ってきた。
「その分な」
「敵の能力、長所も短所もわかるとな」
「こちらが有利になるな」
「敵を知り己を知ればだ」
 九内はこうも言った。
「まさにだ」
「それでだよな」
「勝てる可能性が高くなる」
「ああ、だからな」
「ゴルゴムも知ろう」
「そういえば私達ゴルゴムのことは全く知らないわ」
 トロンが言ってきた。
「それも全くね」
「そうだったんだな」
「物凄く強くて」
 そしてというのだ。
「暴れるだけだけれど」
「どういった怪人かまではか」
「わかっていないわ」
「その名前すら知らない」
 九内も言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ