暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
帽子の青年
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ようこそ!」

 煉獄は、腕を組んだまま、はっきりとそう告げる。

「よもやよもやだ! よく来てくれた! さあさあ、こちらに着いて! オススメはこちらだぞ!」

「どうした!? さあ、どうぞこちらへ!」

「そうか! それはとてもうまいぞ!」

「お客様! いらっしゃいませ! さあさあこちらへ!」
「れ、煉獄さん! ここはそんなに大声出さなくていいから!」

 声が大きな新人へ、可奈美が慌ててフォローに入る。

「ここは、穏やかに穏やかに! そんなにブワってやらなくてもいいから!」
「ふむ! ブワってやればいいんだな!」
「だから違うって! あ……ごめんね、ほむらちゃん」

 ずっと門戸で立ち止まっている中学生の少女へ、可奈美はほほ笑んだ。
 暁美ほむら。
 見滝原中学の生徒であり、聖杯戦争の参加者でもある少女。
 最強クラスのサーヴァント、キャスターを従える彼女は、これまで可奈美やハルトとも何度も対立し、時には共に戦ってきた。
 そんな彼女は、時折情報収集のためだろうか、ラビットハウスに訪れる。

「……何なの? この店員」

 ほむらは目を細めながら、煉獄を睨む。
 だが、煉獄はそんな状況にあっても、決して折れることはなかった。

「うむ! 初めましてだな! 私は……」
「わーっ! 煉獄さん! 自己紹介はいいから案内して! ほら、ほむらちゃん! こちらへどうぞ」

 可奈美は悲鳴を上げながら、ほむらを案内する。
 ほむらは数秒煉獄を睨み、

「……松菜ハルトはどうしたの?」
「今は丁度市場へ仕入れに行ってるよ。そういえば、遅いなあ……どこかでサボってるんだねきっと。その……」

 今、彼女が何か動きをすれば、今の自分に食い止める手段がない。
 警戒の心を思い浮かべた可奈美だが、ほむらはすぐに首を振った。

「……別に、こんな真っ昼間から殺し合いなんてする気はないわ。キャスターもいないし」
「そう。よかった」

 可奈美は安堵の息を吐く。
 だが、ほむらは可奈美を見ることなく、ずっと入口に突っ立っている煉獄を睨んでいた。

「キャスターの索敵能力で、この前不信な魔力を感じたって言ってたけど……まさか、新しい参加者なの?」
「う、うん……」

 可奈美は頷いた。
 すると、煉獄は尋ねられてもいないのに名乗りを上げた。

「うむ! セイバーのサーヴァント、煉獄杏寿郎だ! よろしく頼む!」
「……よろしくされる理由もないのだけど……」

 ほむらは目を細めながら言った。

「貴方といい、衛藤可奈美といい……忘れてない? 私達は殺し合う間柄なのよ」
「気にするな!」

 あまりにも堂々とした発言に、ほむらは言葉を失った。

「戦わなけれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ