暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
うまい! うまい! うまい!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うまい!」

 ハルトは、そんな声を聞きながら、皿洗いをしていた。

「うまい!」

 一口一口に対して、そんな感想がキッチンまで聞こえてくる。
 堪らなくなったハルトは、キッチンからフロアに顔を覗かせる。
 可奈美が苦笑しながら見つめている、その相手。少し時代を逆行したような学ランを着用している青年は、全く瞬きをしないまま、机に置いてある定食を口にしている。

「うまい!」

 嬉しい感想を述べながらの彼を眺めながら、ハルトは可奈美に耳打ちした。

「ねえ。結局、あの人何者なの?」

 今朝、シフトのために昨日ぶりに帰ってきた。その間、可奈美とココアが美炎たちに町を案内していた。
 しばらくして、可奈美達もまた、外から帰ってきた。
 憔悴した表情のココアと、ボロボロの可奈美、美炎、清香。そしてコヒメ。
 最後に。
 この、はきはきした表情の青年。

「さっきも軽く言ったけど、聖杯戦争……セイバーのサーヴァントだよ」
「サーヴァント……」

 その単語を聞いただけで、ハルトの顔が曇る。
 だが、可奈美は弁明するように手を動かす。

「で、でも! マスターは美炎ちゃんみたいだし……きっと、私達と同じ、戦わない選択だってできるはずだよ!」
「信用していいのか?」

 ハルトは頭を抑えながら呟いた。
 聖杯戦争。
 これまで出会ってきた、他の参加者たち。その大半は、自らの願いのために積極的に殺し合いに参加する者ばかりだった。
 愛のため、欲望のため。果ては、子供じみた夢のため。
 この青年が、彼らと同類ではないとどうして断言できるだろう。

「そうでなくても、そもそも二日連続で身寄りのない人が増えるって、一体どうなってるんだこのご時世は……」

 一方、相変わらず「うまい! うまい!」と一口ごとの感想を述べる青年。
 ハルトは、青年の隣のテーブル席で気絶している美炎たちを見つめた。
 美炎と清香はそれぞれ机に突っ伏しており、それぞれ「疲れたよ〜」「助かってよかった……」と声を上げている。
 一方、コヒメは青年を見つめてながら、ハルトが先ほど出したオレンジジュースを飲んでいる。

「コヒメちゃん、あの人は……?」

 ハルトが話しかけると、コヒメはストローに付けていた口を離し、ハルトへ目線を向けた。
 彼女の人間離れした金と銅色の目が、ハルトの姿を捉え……その、ハルトの姿が別の者に見えてしまう。

「分からない。でも、悪い人じゃないと思う」
「だといいけど……」

 ハルトは、業を煮やして、青年……セイバーの向かい席に腰を落とす。

「セイバー。ちょっといい?」
「うむ! うまい!」

 肯定しているのか無視しているのか分からない彼の返答に、ハルトは滝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ