暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第二章 〜罪と罰〜
その十二
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……なるほど」

 楓の口から語られた八年前の事件とその後の出来事を聞いた柳哉が発したのはそんな短い台詞だった。

(予想していたとはいえ、結構ハードな内容だったな。それに……)

 話し終えた楓は(うつむ)いており、膝の上に置かれた両手は小さく震えていた。無理も無い。言ってみれば、自分の罪状を告白したようなものなのだから。いくら稟が“気にするな”と言ったところで、楓自身の罪の意識が消えることは無いだろう。こればかりは他人がどうこうできるものではない。楓自身の意識が変わらないかぎりは。

(とはいえ、意識を変えるわけにはいかないだろうな)

 下手をすればかつての自分と同じことになる。それだけは避けなければならない。そのために……

「楓」

「はい」

「俺は、お前を許さない」

「え……?」

 その言葉を発した。


          *     *     *     *     *     *


 一瞬、理解できなかった。つい半月ほど前、八年ぶりに再開した幼馴染の口から出た言葉が。そしてそんな楓を見た柳哉は再度口を開く。

「俺は楓を許さない。ある程度は自業自得とはいえ、俺の大切な幼馴染を傷つけた楓を許さない」

 ちなみにこの“大切な幼馴染”には稟だけでなく桜も含まれる。

「何があろうと許さない。例え稟が許しても、桜が許しても、楓自身が許しても、世界中の全ての人が許しても」

――俺だけは、水守柳哉だけは、芙蓉楓を、未来永劫、許さない――

「!」

 柳哉が、決して冗談で言っているわけではないことを理解したのだろう。楓の表情が強張(こわば)った。そして、

「……っ!」

 一言も発することなく、リビングを飛び出して行った。すぐに玄関が開く音がした。外に出たのだろう。

(やれやれ。どうやらうまくいきそうだ)

 ふう、とため息をついた後、柳哉は携帯電話を取り出し、“協力者”に連絡をする。

「……ああ、うまくいった。方角は……光陽公園の方だな。ああ、よろしく頼む」

 短い通話を終えると同時に稟がリビングに姿を現した。楓が出て行った事に気づいたのだろう。内心で苦笑しつつも、厳しい声で言う。

「俺が許可するまで部屋で待機してろ、と言ったはずだが?」

 何かを言おうとしていた稟だが、柳哉の思いの外強い口調に言葉を飲み込む。しかし、

「柳、お前、楓に何をした!?」

「答える必要は無い」

「っお前!」

 柳哉に掴みかかろうとする稟。しかしあっさりと回避され、体勢を崩したところで組み伏せられる。

「……くっ!」

 悔しげにうめく稟。そんな姿を見て柳哉は稟を解放する。

「こんなことをしている暇
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ