暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
雪解け
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ダイシーカフェは元SAO攻略組のプレイヤー、エギルがマスターの喫茶店モドキである。どちらかというと酒場かバーの方が近いと思うが

二年間以上も店にマスターが不在でよくもったな、と思うのだがそこは一重にエギルの奥さんの尽力のおかげだ

俺は一度しか会ったことはないが、人当たりのよい美人だった。その時一緒にいたクラインがおもしろかったのを追記しておこう

「エギル、俺はコーヒーを。詩乃はどうする?」

「私も同じので……」

余談だが、俺は紅茶よりコーヒー派だ。というか紅茶は飲めない
コーヒーは微糖がジャスティス。フレッシュは邪道
もちろん異論は認める

「じゃあ、自己紹介でもするか……」

砂糖を一袋入れたコーヒーを一口飲んで口内を湿らせると俺はそう切り出す
そして、椅子に腰掛け柔らかく微笑んでいる栗色の髪の少女に手のひらを向ける

「彼女は結城明日奈。プレイヤーネームは俺と同じく名のアスナ。閃光の異名をとるほどの戦闘狂(バトルジャンキー)だ」

「ちょ、ちょっと待って!」

戦闘狂のあたりでガタリと音を立てて立ち上がったアスナは俺に詰め寄ってくる

「私のどこがバトルジャンキーよ!」

「回復職(ヒーラー)のくせに嬉々として杖(ワンド)から細剣(レイピア)に持ちかえて前線に出てくるやつが何を言う。弁解の余地はあるや?否や?」

「それは……自分の役割を放棄して悪かったけど……」

煮え切らないようだが納得してくれたみたいで何より。とりあえず挨拶をして欲しいんだけど。詩乃はひいてるし

「ちなみにキリトの彼女だ」

「え……」

詩乃は絶句する。まあ、いきなり知り合いの彼女が出てきたら驚く。クラインに彼女がいるといきなり聞かされてみろ。明日の天気は槍のちハルマゲドンだ
これはマヤの予言よりも正確だ。……ハズレまくってるマヤの予言よりは

「結城明日奈です。よろしくね」

「う、うん、よろしく……」

第一印象(ファーストインパクト)が強すぎたみたいだが、面倒見がよく天然なアスナなら詩乃の良い友達になれそうで一安心

そして若干暴走気味な俺の人物紹介は黒髪でショートヘアーの少女に移っていく
「次は……リズか。名前は篠崎里香。プレイヤーネームはリズベット。腕のいい鍛冶師(スミス)なんだが高い。ぼったくってくるから気を付けろよ」

「ぼったくってない!」

「俺の所持金の大半がおまえの武器屋の金庫へと消えたんだが?」

「それはあんたがすぐに武器の耐久値を減らしてくるからじゃない……」

武器逸らし(スラッシュ)を身に付けるために当時は無茶をしたからな
武器の横腹に相手の攻撃が当たるからその分消耗も激しかったし

「まあ、それは置いておいて……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ