暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
161 羽根の強化
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子は己の杖を奪った因縁のある蘇我氏の一族を滅ぼし、次へ行こうとしていた。そして倒す為の手助けをしてくれた法師・玄奘にも礼をする。
「玄奘さん、本当にありがとうございました。私達はこの先へ進みます」
「はい、お気をつけて・・・、と言いたいところですが・・・」
「え?」
 かよ子はまだ玄奘が何か言いたい事があるのかと思った。
「貴女のその羽根は・・・?」
「ああ、フローレンスさんから貰った羽根です」
「そうですか、しかし、そのフローレンスの羽根は単に皆を乗せて飛ぶだけの能力のようですね」
「え?は、はい・・・」
 かよ子が冬田と共に貰ったこの羽根は確かに単に飛行する為の移動手段でしかなかった。本部からの出発の際は、自分の羽根は冬田と異なり、一切の強化はなされていない。
「それでは、その羽根に私の法力を与えましょう」
 玄奘は自分の右手に巻物を出現させ、それをかよ子の羽根に乗せた。その時、羽根が緑色に光り出した。
「こ、これは・・・?」

 アブー・アブドゥッラーを倒したさり達は清正の力を確認していた。
「尾藤君はそのボールを清正から貰ったのね?」
「はい」
「如何にも」
「それでその槍は?」
「我が槍はそれぞれ時と空間を操作する槍である。であるからして先程の奴が何処へ姿を消しようと空間の槍はあやつの持つ道具を貫く事ができたのである」
「そうなのね・・・」
「あ、清正。一つ聞くけど、この尾藤君のお母さんが私のいた清水って所の生まれなの。日本を襲った空襲って覚えてる?」
 さりは質問する。
「如何にも、その情報はフローレンスやイマヌエルから聞いておる」
「その時、孤児になってた尾藤君のお母さん達は親戚の家に引き取られることになったんだけど、不思議な感じがしてたんだって。何か心当たりあるかしら?」
「ああ、お主の母上がその護符を使用して十次と言う者をそちらの世に召喚した事から始まる。十次は戦災孤児とやらの救済の為に日本の政府にGHQとやらに頼んで孤児の救済に尽力したとな。まあ、お主の護符とかは我々のこの世界でも秘密の事項だあるが故、このくらいしか聞いておらんのだが・・・」
「そっか、それで、尾藤君は私の護符やかよちゃんの杖に不思議な予感を覚えたのね。その十次って人は今も元気にしてるのかしら?」
「う・・・、すまぬ、実はその十次とやらは既に倒されてしまった・・・」
「倒された!?」
「ああ、殺戮を正義とする世界の者でベニートというやらと交戦したのであるが、敗れて殺められたと聞く・・・」
「そんな、そうだったんだ・・・。お母さんにも会わせたかったのに・・・」
 さりは落ち込んだ。
「その仇、私が取るわ・・・」
「俺もいくと!」
「うむ、お主らのその気があれば十次もきっと喜ぶであろう」
 さり達はも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ