暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
160 正しき仏法の説き手、玄奘
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子はその場に現れた一人の僧侶に目を向ける。
「あ、あの人は・・・!?」
「貴様・・・、平和主義の人間か?」
「その通りです。貴方達の思う仏法はまさに外道。正しき仏の使い道ではない」
 僧侶は持っていた杖で地面を突く。
「本当の仏法と言う物を知りなさい!」
「な、何を舐めたマネを!我々の仏法こそ完璧なのだ!!南無阿弥陀仏・・・」
 稲目と馬子は結界を張って己を護ろうとしたが、結界が出せなかった。
「貴方達は唐の国、いえ、貴方達が『死ぬ前』の頃は隋と言いましたか、そこから教わった仏法を更に間違えて解釈しただけ。私は仏の生まれた地、天竺(てんじく)まで言って本当の仏法とは何かを学んできたのです。貴方達が結界を張れなかったのは私の出す仏法の能力(ちから)に対抗する事ができなかった、つまり正しい仏法の使い方ではないのです」
 僧侶はかよ子達の方に目を向けた。
「貴女ですね、杖の所有者は?今、この二人を倒す好機です!」
「うん!」
 かよ子は杖から火薬を出現させて攻撃した。しかし、弾かれる。
「あれ?」
「貴女は今、この二人を狙って撃ちましたね?それでは効果がありません。彼らの持つ道具を狙わなければ!」
「あ、そうだった!!」
 かよ子はおっちょこちょいをやってしまったと思いながらも、稲目と馬子が持つ能力を行使する道具を火薬を投げて破壊した。機械が粉々に砕けた。
「し、しまった!!」
「父上、ここは退却を!!南無阿弥・・・」
「させません!!」
 僧侶は数珠を取り出した。稲目と馬子は金縛りにあったように動けなくなる。
(今だ!!)
 かよ子はそう思い、火薬を馬子と稲目の方に投げた。

 姿を消して攻防するアブー・アブドゥッラーに苦戦していたさり達は清正の加勢によって形成逆転の好機を得た。清正がアブー・アブドゥッラーの機械目掛けて槍を投げた。
「そんな手が通じるか・・・」
 アブー・アブドゥッラーは姿を消して撹乱を図った。しかし、機械がバキッと壊れる音がした。
「何!?」
「我の空間の槍は姿を消しても避ける事はできない。だから貴様の能力でくらます事ができなかったのだ」
 そして清正はもう一本槍を出して地面に突き刺した。
「これは時の槍。これでお前は動けぬ。今だ!お主ら!」
「よっしゃ!」
「うん!」
 さりは護符で出したレーザーガンを撃ち尾藤はボールを蹴り、もと子は緑に変化した玉で熱風を出して攻撃した。そしてさきこのルビーが光る。自分の「時間」を止められたアブー・アブドゥッラーは動けぬままやられて、光となり消滅した。
「これでやっつけられたのね・・・」
「いかにも。お主ら、よくぞ健闘された」
「ああ、そうやな」
 さりは以前戦ったネロよりも強敵だったと個人的に感想した。

 かよ子は爆弾攻
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ