暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第110話『夢現』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
魔導祭2回戦第2試合、【日城中魔術部】対【タイタン】は、【日城中魔術部】の勝利で終わった。しかし、


「三浦!」

「マズいぞ! 2人とも気を失ってる!」


その試合のラスト、空中に浮かんだ無防備な相手を叩き落としたところまでは良かった。だが、晴登と結月は着地のことを一切考えておらず、上空で魔力を使い切ってしまっていたのだ。
最後に僅かだが身体を空中に浮かせていた晴登の魔力も尽き、2人は意識を失ったまま頭から落下していく。


「助けねぇと!」


その様子を見て助けようと試みるが、どうやっても間に合う気がしない。運動音痴の自分は当然として、ここにいるメンバーも誰一人として、晴登たちのような高速移動の術を持ち合わせていないのだから。フィールドは目と鼻の先だと言うのに──


「よっと」

「あの人は……!」


そんな時、墜落寸前のところで誰かが2人をキャッチする。さっきまで姿もなかったのに、瞬きの間にそこに彼は立っていたのだ。そして、その優しく甘い声と輝くような金髪には覚えがある。【覇軍(コンカラー)】のアーサーだ。


「ふぅ、間に合って良かった」


アーサーは両脇に抱える2人を一瞥し、そう言って安堵していた。
チームメイトでもないのに、わざわざ観客席から飛び出して助けてくれたというのか。そのあまりの聖人ぶりに、開いた口が塞がらない。


「あの! うちのメンバーを助けてくれて、ありがとうございました!」

「いいんだよ。面白い試合を見せてもらったからね」


魔術部一行はようやくアーサーの元へとたどり着き、終夜が代表してお礼を言う。それにアーサーは笑って応えた。


「この結果を知ったら、彼はどんな反応をするかな……」

「彼?」

「あぁごめん、こっちの話。次はいよいよ準決勝だね。頑張って!」

「「はい!」」


そしてアーサーはここにはいない誰かに向けて何か呟いたかと思うと、なんと声援を送ってくれた。敵に塩を送るような行為だが、これは彼の純粋な本心だろう。どこまでもお人好しな人だ。


「それじゃ、彼らをよろしくね」


アーサーはそう言って、晴登を終夜に、結月を伸太郎に渡して──


「うぐ……!」

「どうした暁!?」

「あの、俺1人だとキツいっす……」

「マジかよ」

「えぇ……」


女子、それも友達の彼女に触れること自体にそもそも抵抗があったのだが、ここではその話は置いておこう。問題はその次だ。

アーサーから手渡された結月をお姫様抱っこの要領で持とうとした伸太郎だったが、悲しいかな、すぐに腰が曲がって嫌な音を上げ始めたのである。
以前、体育祭の折に晴登を運んだ時もそうだが、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ