暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
-Heroic-
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……ココアちゃん……」

 本当に、ココアが銀のヒューマノイド___ウルトラマン何とか(・・・)に変身した。
 その事実に目を丸くしながら、ウルトラマンが少しずつ歩み寄って来る。
 ウルトラマンはウィザードと龍騎を見下ろして、静かに頷いた。

「味方になって……くれるのか?」

 ウィザードに対する答えは、手だった。
 ライダー組に差し伸べられた手。ウィザードは躊躇うが、それよりも先に「よっしゃ!」と龍騎が手を取った。

「だったら、俺たちと一緒に戦おう!」
「真司!? 何を……」
「何心配してんだよ」
「だって、トレギアと同じだろ?」

 ココアの体に乗り移り。
 ココアの体で戦い。
 そして何より、トレギアと体の構造が著しく似ている。少なくとも、同族なのだろう。

「信用していいのか? コイツとトレギアと、一体何が違うんだ?」
「大丈夫だって。この前公園でだって一緒に戦ったじゃねえか! それに」

 龍騎は光の戦士へ、面と向かって言った。

「やっぱ、こういうのは助け合いだろ!」
「……」
「俺は、疑うよりも信じてみたい。心配すんな!」
「……」

 ウィザードは、しばらく黙る。やがて、ウルトラマンの手を取った。

「イライラさせてくれる……!」

 トレギアは首を掻きながら、二体の闇へ命令した。
 ファウストとメフィストは、それぞれ駆け出す。
 それを身構えながら、ウィザードはウルトラマンへ言った。

「いい? ココアちゃんを傷つけることだけはしないでよ」

 ウルトラマンは肯定の意を示す。

「よし……じゃあ、行くよ!」
「っしゃあ!」
「________」

 ウルトラマンが構え、龍騎がドラグセイバーを振るう。
 二体の闇に対して、ウィザードと龍騎が抑える。そのまま、座席を蹴り飛ばしながら、ウルトラマンから離れていく。
 一方、ウルトラマン。彼の前には、ゆっくりとトレギアが歩み寄っていった。

「前回は、君の宿敵たちを差し向けたから……直接手合わせするのは初めてでしたか……お手柔らかに頼むよ」



 ウィザードと龍騎は客席の奥へ。そして、ウルトラマンはステージ側へ走っていく。
 当然、それぞれの敵たちもまた、同じように追随する。

 ステージにて、トレギアとウルトラマンは格闘戦を続ける。

「_______!」
「はあああああっ!」

 ウルトラマン、トレギアの両者は、ともにジャンプし、空中で激突。その勢いは、倒れた機材を押しつぶし、より破壊の跡を刻んでいく。
 やがてウルトラマンを蹴り退けたトレギアは、ウルトラマンの手より放たれた高速の一撃を蹴り飛ばす。
 だが、ウルトラマンにとって、その一撃は攻撃を目的としたもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ