暁 〜小説投稿サイト〜
物語の交差点
とっておきの夏(スケッチブック×のんのんびより)
僕らの冒険 〜 分校@
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
れんげ「あっ、姉ねぇなん!」


一条邸を出た一行は出発してすぐ一穂と行きあった。


一穂「おー、れんちょん。そろそろなんじゃないかと思って」

れんげ「バッチリのタイミングなん」

一穂「それで結論はどうなったん?」

れんげ「行くことになったのん!」

一穂「よーし、じゃあ私は先回りして鍵開けておくよ」

れんげ「お願いしますん!」


一穂は元来た道を引き返していった。


なっつん「かず姉どしたん?」

れんげ「姉ねぇには分校に行くことが決まったら鍵を開けてもらうようお願いしてたん!」

小鞠「あー、休みだから用務員さんいないんだっけ」

れんげ「そうなん。でも姉ねぇは予備の鍵持ってるん」

渚「そうか、一穂さんはれんげ君たちの先生でもあるもんね」

れんげ「だからウチにとっては毎日が授業参観みたいなもんなん」

なっつん「ウチ、毎日参観日だったら絶対不登校になる自信あるなー」

小鞠「それだと結局家で怒られるんじゃない?」

なっつん「大丈夫だって!部屋に籠城すれば平気だよ」

蛍「そうこうするうちにバス停に着きましたね」


一行は一条邸から最寄りのバス停に到着した。


蛍「いつもだったらもうすぐバスが来るんですけど…」

ひかげ「休みの期間中ってバス来たっけ?」

蛍「え?」


蛍はひかげを見た。


小鞠「たしか学校が休みのときは運休だったような…」

なっちゃん「本当やん、張り紙がしてある!」


なっちゃんは時刻表に貼られた「夏季休業期間中の運行について」という貼り紙を指さした。


蛍「しょんな……」

空:蛍ちゃん、ここから学校までは歩いてどれぐらいなの?

蛍「えっと、私もバスでしか行ったことなくて…。バスだと20分前後でしょうか?」

なっつん「ウチんちから自転車で1時間ちょっとかかるもんねー」

葉月「ということは15キロぐらいだから、歩きだとだいたい3時間ってところかしら…?」

空:ワタシでもちょっとキツい…。

朝霞「つまり学校に行くのは厳しいということでしょうか?」

ケイト「困りマシタネー」


早くも計画が暗礁に乗り上げかけていた、そのとき。


ブロロ…。


一台の軽トラがこちらに向かって走ってきた。


樹々「あれ?あの軽トラは…」

なっつん「かず姉だー!」


そしてその軽トラの運転手は一穂だった。


一穂「いやー、ごめんね。休校日はバスが来ないってこと忘れててさー」バタン

れんげ「姉ねぇナイスなん!」

一穂「ありがとう。さあ、みんな乗ってー」ガチャガチャ


軽トラの後ろアオリを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ