暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第13話 モテ期は不幸と共にやってくる
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私は動揺して、状況が把握できないです。

袁紹が私の前に立ち、頬を染めて私を見つめています。

『私は貴方に恋をしてしまいましたわ』

私が最後の1人の暴漢を倒したところで、袁紹は私に告白をしてきました。

・・・・・・。

何故、助けただけで、一足飛びにそういう事になるんでしょうか?

あっ、そうだっ!

先程の言葉は、きっと聞き間違いです。

彼女居ない暦=年齢の私は、とうとう幻聴が聞こえるようになったようです。

私は気を取り直して、袁紹を見ると顔を真っ赤にしクネクネと体を捩らせています。

えーーーと、何か嫌な予感がするので、早く、お爺々様とこの店を出ることにします。

ちょっと惜しいという気持ちがありますが、悪魔の誘惑に乗ったら負けです。

明らかに、不幸になりそうです。

そうと決まれば善は急げです!

「お爺々様、暴漢は仰せの通り片付けました!後のことは、この店主に任せても問題はずです!早く、この店からでましょう!」

私は袁紹が現実に引き戻される前に、一刻も早く、この場を去りたかったので、お爺々様に語気を荒げて言いました。

「何をそんなに慌てておるのじゃ。まだ、料理が残っておるぞ。勿体ないではないか。儂も未だ、食い終わっておらぬ」

お爺々様は人の気も知らないで、飄々とした顔で私に言うと、チャーハンをレンゲで掬って食べていました。

お爺々様はこの状況を判っておられないのですか!

あなたの孫は今、非常にヤバイんですよ!

この天然クルクルパーの金髪娘に関わるのは危険なんです!

私は、あの「バトルジャンキー」孫策で手一杯なのです。

これで、「天然クルクルパーの金髪娘」袁紹が加わるなんて、地獄への片道切符を強制購入させられるようなものです。

将来、覇王様と対立することになります!

私の様な小市民が、三国志の英雄2人を同時に相手にするなんて精神衛生上良くないです。

「あ、あの・・・。そこの貴方。助けて下さってありがとうございます」

後から、今一番聞きたくない声が聞こえました。

聞こえないっ!

あーーー、聞こえない、聞こえないっ!

私は袁紹の声を掻き消そうと必死になりました。

「ま、まさかっ!私の所為でお怪我でもされたのですか?」

声音の変わった袁紹が、私の正面に回ってくると、不安な顔で私の顔を見てきました。

う、流石、綺麗です。

そんな目で私を見るな、惚れてまうやろーーー!

「は・・・、ははっ、怪我はしていないけど・・・」

私は袁紹と会話をしてしまいました。

「本当ですの?本当のことを仰ってくださいまし。お怪我をしているなら、当家の専属医を直ぐによびますわ。ちょっと、何し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ