暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第13話 モテ期は不幸と共にやってくる
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
てますの!斗詩さん、屋敷に戻って医者を連れてきなさい!」

あのーーー、袁紹さん。

文醜のことを忘れていないですか。

自分を庇って怪我をした文醜を忘れるのは酷いと思いました。

でも、袁紹ですからね・・・。

「は、はい、麗羽様畏まりました!あの、文ちゃんをお願いしますね!」

顔良は文醜が心配の様でしたが、いずれにせよ医者が必要だと思ったのか、食堂を足早に去っていた。

「あれ、猪々子さんそこでどうしてますの?ああ、足を挫いてらしたのよね・・・」

袁紹はバツが悪そうな顔をしていました。

「姫ー、アタイのことを忘れるなんて・・・。酷いよ」

文醜は呟いて、俯いていました。

「い、猪々子さん。忘れていたわけではないのですのよ。オーホホホ」

袁紹は文醜を忘れていたことを誤摩化そうとしていました。





なんてことですの。

彼の前で、恥をかいてしまいましたわ。

猪々子さんも、猪々子さんさんですわ。

もう少しを気を使ってくれてもよろしいじゃありませんのっ!

「おい、正宗、お前も気の利かぬ奴じゃな。そこの怪我したお嬢さんを介抱してやらんか!お嬢さんも、そこで立ったままなのもなんじゃ。空いている席に座わるとよい」

なんですのこの老人は、私に気安く声を掛けないでいただきたいですわ。

まあ、立ってるのも疲れますので、言う通りに空いている席に座って差し上げますわ。

あれ、さっき気になることを聞きましたわ!

確か、この老人は彼のことを真名らしきもので呼びましたわね。

このお方は彼のお爺々様ということですわねっ!

オーホホホホ、これはきっと運命なのですわっ!

それより猪々子さん、家臣なのにどういうことですの!

彼に怪我の介抱をして貰った上、お姫様だっこされて、羨ましすぎます!

私もしてもらいたいですわ・・・。

私は彼と猪々子さんを恨みがましい目で見てしまいましたわ。





「あのお爺々様、この状況はなんでしょうか?」

私の横にはあの袁紹が陣取っています。

当初、介抱していた文醜を私の横に座らせようとしました。

別に他意はないです。

ただ、面倒だっただけです。

それが袁紹の抗議によって、今に至るわけです・・・。

「立って話すのもなんじゃと思ったのでの。それより、正宗、さっさと残った料理を片付けぬか」

私は冷えて伸びたラーメンと冷えたチャーハンを啜る羽目になりました。

元はと言えば、お爺々様の所為ではないですか。

「あ、あの貴方のお名前をお聞きしてもよろしいですか?私は袁紹、字は本初。真名は麗羽です。麗羽とお呼びくださいまし」

袁紹が私に名前を聞いてき
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ