暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
監督の悩み
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ストライク!!バッターアウト!!」

試合は順調に進行し、5回の裏2アウト。得点は12対0で明宝学園が大きくリードしている。

「あぁ!!結局陽香投げなかったじゃん!!」

ツインテールの少女は足を前方に投げ出し、退屈そうな表情でそう言う。マウンドにいるのは先発していた背番号9ではなく、前の回からピッチャーをしている背番号6が入っているが、お目当ての人物はライトでなかなか飛んでこない打球を待っていた。

「何言ってるんだ。こんな試合で陽香が投げるわけないだろ」
「えぇ!?じゃあなんで今日来たの!?」

まさかの突っ込みに信じられないと言った表情の少女。その姿を見た三人は、それこそ信じられないといった表情を浮かべていた。

「お前……話を聞いてなかったのか?」
「え?なんか言ってたっけ?」
「今日は明宝の新戦力が出てるかどうかを確かめに来たんだぞ」
「試すならこの初戦が一番だからね」

あぁ!!と思い出したように手を叩く少女。それを見た三人は顔を見合わせた後、タメ息を付いていた。

「まぁ……どうやら去年と何も代わりのないみたいだけどね」
「能力の高い選手に投手をさせて、エースの陽香を極力温存。強豪校との対戦は、またあいつに任せる形なんだろうな」

ある程度の計算ができる投手たちはいるが、レベルが上がってくるベスト8からはエースである陽香しか安定して抑えられる投手がいない。絶対的なエースがいることはチームにとって大きなメリットではあるが、一人だけではどうしても戦い抜けない。

「冬の間に大きな成長はなかったんだろうな。残念だが」
「渡辺と東は?あいつらが伸びてる可能性は?」
「ないな」

金髪の少女の問いをあっさり否定する黒髪の少女。彼女はその理由をわかりやすく解説する。

「打撃を見た感じ、二人とも粗さが無くなってないからな。マウンドに上がる時だけ丁寧になるなんてことはないだろう」
「それもそっか」

簡潔かつわかりやすい回答に納得する少女。その間に、打者は凡退しており、5回コールドで試合は終了していた。

「帰るか」
「えぇ!?もう!?」
「収穫はなしってところかな」
「なしってことはないよ。何も去年と変わってないってことはわかっただろ?」

大きく背伸びをしながら立ち上がり、その場を後にする面々。球場を去る際、黒髪の少女は後ろを振り返り、整列しているある選手に視線を向ける。

(意地を張らずにうちに来ていれば、お前も全国に行けたのにな)

そんなことを思いながら、少女たちは球場を後にした。

















莉愛side

「いやぁ!!すごかったね!!先輩たち!!」

試合が終わり、先に帰るように指示され
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ