暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
腐敗した街
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「日々成長している。
 嬉しい限りだ。」

そう言いながら、俺は空いている右手で上に振り上げた木刀を掴み、俺の胴に打ち込んでくる一刀の木刀を防ぐ。
そのまま、刃を滑らせ、根元から一刀の木刀を上に完全に弾く。
真上に弾いた木刀はそのまま落ちていき、俺の右手に収まる。
最後に左手で持っている木刀で軽く一刀の頭を叩く。

「今日の修行は終わりだ。
 さぁ、着替えて飯にするぞ。」

右手で持っている木刀を一刀に渡してそう言う。
悔しそうな顔をしながら、一刀は頷いた。
他の皆は、少し離れたところで俺達の修行を見ながら食事をとっていた。

「ふむ、見事ですな。」

近づいてくる俺に星はそう言葉を投げかける。
豪鬼から食事を受け取り、皆の輪に入る。

「一刀の奴、どんどん強くなっていく。
 そろそろ、あいつ専用の刀を準備しないとな。」

「一刀さんの刀を?」

俺の言葉を聞いて、月火は俺の腰にある刀に視線を向ける。
月火と豪鬼は最初は俺の刀を物珍しそうに見ていた。

「あいつは俺の同じ様な剣が一番扱いやすいらしい。
 この旅が落ち着いたら、俺の刀を基盤にした刀を作って貰わないとな。」

と、フランチェスカの制服に着替えた一刀もやってきて、豪鬼から食事を受け取り食べ始める。
これからの事や雑談などをしながら食事を終えた。

「お父さん、そろそろご飯が無くなってきてるよ。」

食料を詰める鞄の中身を確認しながら美奈はそう言う。
美奈は子供だがしっかりしている。
現にこうやって、食料が無くなってきていたらちゃんと教えてくれる。

「美奈、ありがとう。」

「えへへへ。」

豪鬼のごつごつした手で頭を撫でられて、嬉しそうな顔をする。

「美奈ちゃんってしっかりしているよな。」

「一刀殿の言葉に同意ですな。」

「あんなに小さいのに、これはいいお嫁さんになるわね。」

一刀と星と月火は豪鬼親子を優しく見つめながら、率直に思った事を口にする。
それを聞いた美奈は小さい胸を張りながら言う。

「お父さんは不器用だから、洗濯も料理もできないの。
 村の人に迷惑をかけていたから、私が何とかしないとって思って。」

美奈の言葉を聞いた俺達は一斉に豪鬼に視線を向ける。
こんな子供に色々と苦労させる親に冷ややかな視線を送る。
それに気がついた豪鬼は慌てたように言う。

「ま、待ってくれ!
 確かに儂は不器用だが、美奈に全部任せまいと色々と手伝ってだな・・・・」

「洗濯を手伝うって言って、服をぐちゃぐちゃにしたり。」

「うっ!」

グサリ、と美奈の剣のように鋭い言葉が豪鬼の胸に深く突き刺さる。

「今度は料理を手伝うって言って、材料を滅茶苦茶に切
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ