暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
腐敗した街
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
に吹き飛ぶ。
地面を転がりながら、十メートルくらい転がってようやく止まった。

「縁。」

一刀が俺に話しかけようとした時だった。

「そこの人達。
 少しよろしいですか?」

横から声をかけられた。
俺達は身構えるが、声をかけた者は慌てたように言う。

「そ、そう身構えないでください!
 私は貴方達の敵ではありません!」

「証拠がない。
 この街の現状を少しは見たんだ。
 自分が敵ではない事を証明する事はできるか?」

「いいえ。」

俺の質問に陰に隠れているそいつは即答した。
そして、ゆっくりと影から姿を現す。
身なりの整った男だ。
特徴はこれと言ってなく、どこにでもいる平凡そうな男だ。

「証明する事はできませんが、私は・・いえ、私達はあの城に住んでいる県令を憎んでいます。」

「私達?」

男の言葉に引っ掛かる事があったのか、月火は首を軽く傾げる。

「此処では話を聞かれてしまいます。
 どうぞ、汚いですが奥で話をします。」

「どうしますか?
 罠の可能性もありますが。」

「星の言っている事も分かる。
 だが、この男は嘘を言っているように見えない。
 例え罠でも、その罠ごと潰せばいい。」

俺の言葉を聞いた星は少し驚いていたが、すぐに笑みを浮かべる。

「そうですな。
 では、頼りにしていますよ。」

俺の言葉を聞いて、一刀は豪鬼を呼びに行く。
集まった俺達はその謎の男について行くのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ