暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第二章 〜罪と罰〜
その九
[1/2]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その日の夕方、柳哉は稟を昨夜と同じ緑公園に呼び出していた。

「……で、どうだったんだ?」

「まあ、ほぼ間違いないだろうな」

 後は楓から話を聞くだけだ、と言う柳哉を少し不満げに見る稟。

「不満か?」

 どうやら顔に出ていたらしい。

「……正直に言えば、な」

 当時のことを語るのは楓にとって苦痛だろう。稟が不満を持つのも無理はない。

「なあ稟、一つ聞きたいんだが」

「なんだ?」

「お前は楓と恋人になりたいんだろう?」

「……は?」

「……へ?」

 何かがおかしい。

「だから楓と恋人になりたいんだろうって聞いてるんだが?」

「いやいきなりそんなこと言われても……」

「……そういうことか……」

 柳哉が状況を理解するのと同時に、しまった、とでも言わんばかりの表情が浮かぶ。そう言えば昨夜相談を受けた時にも稟は“楓と付き合いたい”などとは一言も言っていない。ただ内容から柳哉がそう予想しただけに過ぎないのだ。とは言え、柳哉を責めるのは酷、というものだろう。

「……お前は何というか……色々紛らわしいな……」

「いや、どういうことなんだよ」

 どうやら稟はまだ気づいていないようだ。

「つまりだ、昨夜お前から受けたのは“恋愛相談”だと俺は判断しているんだが、お前にとってはそうじゃないってことだろう?」

「いや恋愛相談って、どうしてそうなるんだ!?」

「今まで通りの関係でいたいのなら、別に悩むことなんて無いだろう? 何せ、楓の態度が以前と変わらないんだから。故に俺はお前が楓との関係の変化を望んでいる、と受け取ったんだが?」

「!」

 ようやく気づいたようだ。柳哉は深いため息をついている。無理もない。

「いやでも……」

「デモもストもあるか。お前はどうしたいのか、もうちょっと考えな。話はそれからだ」

 疲れたように言って柳哉は緑公園を後にした。

「……俺は……どうしたいんだ?」

 柳哉が去った後、稟の口からはそんな言葉が発せられていた。


          *     *     *     *     *     *


「ただいま」

「おかえりなさい……ってどうしたんですか?」

 菫の言葉に苦笑する。顔には出さないようにしていたのだが。

「こんなにあっさり悟られるとは、俺もまだまだだな」

「いえ、私とお母さんくらいにしか分かりませんよ? 多分」

「多分かよ」

 そう言って妹の頭を軽く撫でる。

「何するんですか」

 口調こそ不満そうだが実際はそんなに嫌がってはいない。というのも、柳哉は髪の毛の扱いが上手い。幼い頃から母、玲亜によって髪や
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ