暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第二章 〜罪と罰〜
その六
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ありがとう。助かったよ、柳」

「どういたしまして」

 帰り道、感謝する稟と苦笑してそれを受ける柳哉がいた。あれからクラスメイトだけではなく、KKKのメンバーも参加しての土見稟に対する事情聴取、という名の弾劾裁判、あるいは精神的拷問が開かれるところを柳哉が阻止したのだ。説得はまず不可能、ということで力づくでだが。

「でも柳、あんなに強かったんだな」

「ま、鍛えてるからな」

 柳哉はクラスメイト達はともかく、KKKに対してはあまり良い感情を持っていない。実力行使をすることに躊躇いは無かった。

「それにああいう連中は基本、一人じゃ何もできないから群れてるわけだからな。俺はそういうのは嫌いだし、それに……」

「それに?」

「一対一ならまだいい。だが一人に対して複数でかかるような奴も嫌いだ」

 まあ、圧倒的な実力差があったりするんなら話は別だけどな、と言って笑う。

「で、話は変わるが……」

「……楓のことか?」

「ああ、何か心当たりは?」

「……ああ、昨日な……」

 少し逡巡したが話すことにしたようだ。口調こそ軽いが柳哉の表情が真剣だったこともある。

「ふむ」

「どう思う?」

「まあ、その場の雰囲気に流されて、というのもあるかもしれない」

 あんな暴露話(シアのファーストキス話、しかも相手が稟)のすぐ後だ、意識もするだろう。

「そういうものなのか?」

「女って生き物はそういうものらしい。あくまでも予測だからな?」

 女は酒にではなく、ムードに酔わせろ、なんて言葉を聞いたこともある。あながち間違ってもいないだろう。

「それに楓のお前への想い……気づいていないわけじゃないだろう?」

「……ああ、でも……」

「距離が近すぎてそういう対象には成り得ない、か?」

「……」

 当たりらしい。

「ま、あまり思い詰める前に誰かに相談しろよ。俺でもいいし、あとは桜とか亜沙先輩とかな」

「ああ、ありがとう、柳」

 柳哉に感謝する。八年前の事件にはこの幼馴染は自分達三人とは違って直接的には関わっていない。桜からの手紙である程度までは知っているだろうが、それも十一歳頃までの話だ。その後の話は桜からも聞いているようだが。

「? 亜沙先輩が知ってるって何で知ってるんだ?」

「ああ、中学時代からの知り合いだって言ってただろう? 自己紹介の時に。違ったか?」

「いや、違わないけど。やけに鋭いな」

「お前達同様、色々あった、ってことだ」

 それを稟達が知るのはかなり先のことになる。


          *     *     *     *     *     *


 その夜、夕食
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ