暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第二章 〜罪と罰〜
その五
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やあ稟ちゃん、楓ちゃん、待っていたよ」

「魔王のおじさん?」

「どうしたんですか?」

 帰宅した稟達を魔王が迎えた。

「いやなに、プリムラをね」

「いつもの検査ですか?」

「ああそうだよ。いつも通り四〜五日程度で済むから。それに結果次第では……」

「?」

「いや何でもないよ。それではプリムラ、行こうか」

「……うん……行ってきます」

「行ってらっしゃい」

「行ってらっしゃい、リムちゃん」

 そうして魔王はプリムラと共に芙蓉家を後にした。


          *     *     *     *     *     *


 その夜。

「ただいまー」

 近くにジュースを買いに行って来た稟が帰宅した。

「こんなことなら家に居りゃ良かったか……」

 じっとりと汗をかいて濡れたシャツを見ながらぼやく。九月に入ったとはいえまだ残暑が厳しいうえに湿度も高く、エアコンで除湿しなければ寝苦しい夜になりそうだった。

(あー、やっぱりクーラーは人類の至宝だよなあ)

 その涼しさを全身で満喫しつつソファに座る。ジュースのプルタプを開け、一気に口に流し込む。内側から冷やされる感覚に、ほう、とため息をつき、ソファに背中を預けた。しばらく涼んだ後、着替えを取りに自室へ向かう。汗を流すためだ。
準備を終え、脱衣所の扉を躊躇無く開けたまさにその瞬間。

「……」

「……あ……」

 思考が一時停止する。

「……」

「……稟……くん……?」

 その声に停止していた思考が動き始めた。

「あー……その……なんだ……」

「は、はい……」

「ま、まあ……一緒に住んでいればいつかは起きてもおかしくないトラブルではあるわけで……」

 最近は無かったものの、久しぶりすぎて若干混乱しているようだ。言い訳にもならないが。

「そ、そうですよね……」

「わざと……ということは決してない。信じてくれるか?」

「わ、分かってます……」

「……だから、えーと……それで……」

 とっとと謝って外に出ろ、と彼の幼馴染ならツッコンでいるだろう。

「わ、悪い楓っ! すぐ閉めるから!」

 叫ぶように謝り、脱衣所の扉を閉める。しかし、

「ふう……」

「……あ」

「……」

「……え、えーと……」

 残ってどうする! と彼の幼馴染なら以下略。

「あ、あの……稟、くん……?」

「……閉めたって……俺が残ってちゃ意味ないよな……」

「はい……」

 いや気づけよ! と彼の以下略。

「本気でごめんなさい!!」

 脱衣所を逃げるように飛び出し、リビングへ駆
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ