暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第五十九話 奇妙な共同生活
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
焼いてっと」

飄々とフェイトの視線を受け流して、アスカはパンをトースターにセットする。

「うん……」

仕方なく、フェイトはイスに座る。アルフもその隣に腰を下ろした。

程なくしてパンは焼き上がり、食卓に並べられた。

その他にも、大雑把に切られたリンゴとベーコンエッグ、そして昨日の残りなのか、サラダがあった。

アスカはコップに牛乳を注いで、フェイトとアルフに出す。

「はい、どうぞ」

「うん、いただきます」

朝食は静かに始まった。

ふと、フェイトはある事を思い出した。

「ねえ、ナナシ。昨日はどうやって寝たの?」

そう、この家のベッドはフェイトが使っている物しかない。

そうなると、この少年はどこで眠ったのだろうかと思ったのだ。

「ソファーを借りました。アルフさんも、毛布を持ってきてくれましたし」

それを聞いて、フェイトは納得したようだ。

「そうなんだ。アルフ、偉いね」

フェイトが頭を撫でると、アルフは嬉しそうに目を細めた。

(これだけ見ていると、幸せそうな感じもするんだけどな……)

そう思うアスカだったが、やはり未来のフェイトにある輝きが今のフェイトに無い事が気になってしょうがなかった。



慎ましやかな朝食が終わると、フェイトはすぐにでも飛び出そうとしたが、それをアルフに止められる。

「待ちなよ、フェイト。この時間から空を飛ぶ訳にもいかないだろう?」

「じゃあ、歩いて行こう」

メゲないフェイトは、今度は玄関から出ようとしたが、今度はアスカがそれを止める。

「ちょっと待ってください、フェイトさん。今の時間に子供がウロウロ出歩いていたら補導されますよ」

今日は平日。アスカの言う通り、9歳の女の子が学校にも行かずに歩いていたら、間違いなく補導官に声を掛けられるだろう。

「でも……」

昨日、思わず眠ってしまったフェイトは、すぐにでもジュエルシードを集めたいと思っているのだ。

アスカはフェイトを宥める。

「もし補導でもされたらどうするんですか?この世界の警官相手に魔法を使いますか?そんな騒ぎを起こせば、時空管理局が黙ってないでしょう。今は慎重に行動するべきです。夕方から、本格的に探しましょう。それまでは、休んでいてください」

アスカに諭されたフェイトであったが、やはり不満のようだ。

「でも……夕方まで何もできないなんて落ち着かないよ」

フェイトのその言葉に、思わず納得してしまうアスカ。

ジュエルシードを集めると言う目的があるのに、何時間も動けないというのは酷である。

ジーッ

訴えかけるように、フェイトがアスカを見つめる。

「え、えーと……」

何とか上手
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ