暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
お姫様
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 日菜が逃げた。
 それを確認した龍騎は、そのまま意識をアヴェンジャー、スイムスイムへ集中する。
 飛び掛かって来るスイムスイム。それに対し、龍騎は身構えた。

「この……っ、やめろ……!」

 龍騎はがっしりとスイムスイムの腕を掴み、振り回す。放り投げたスク水少女は、空中で一回転し、着地した。

「ケッ」

 スイムスイムの背後に立つ晶が唾を飛ばす。
 会場の外で見た時と同じ人物とは思えない。
 警戒を浮かべる龍騎に対し、晶は腕を組み、右手をぶら下げる。

「あきらっきー……ムカつく奴をぶっ潰してえと思ってマスターになったけど、こっちの方が先に達成できそうだぜ……」

 晶が顔を歪める。そこまでの表情筋があるのかと感心したくなるような動きに、龍騎は思わず舌を巻いた。

「願いを叶える……先にてめえら皆殺しにして、私の願いを叶えてやる!」
「願い?」
「私より上の奴らは全員破滅しろってなあああ! やれ! スイムスイム!」

 晶の命令とともに、スイムスイムが動く。
 鋭いナイフが、龍騎の装甲へ滑っていく。

『ソードベント』

 手慣れた手つきで、龍騎はドラグバイザーを鳴らす。召喚したドラグセイバーで、スイムスイムのナイフを受け止めた。

「ぐっ……」

 少女のはずの予想外の力に、龍騎は思わず圧される。そのまま、龍騎の背中が壁を砕いた。

「やめ……やめろおおおおおおおおお!」

 龍騎はドラグセイバーで押し返し、スイムスイムを転がす。

「お前、何で日菜ちゃんを狙うんだ!? 参加者じゃないだろ!」
「うるせえ!」

 だが、晶は龍騎に怒鳴りつける。爪を噛み、ギリギリと歯ぎしりの音まで聞こえてきた。

「ムカつく……ムカつくんだよ! あきらっきーよりも目立ってキラキラしているアイツが! あの姉妹、二人とも!」

 晶の言葉に合わせて、スイムスイムの猛攻が龍騎を狙う。まるで主である晶の怒りに呼応しているようだった。
 だが、龍騎の目は、スイムスイムの動きを捉えた。ドラグセイバーでナイフを叩き落とし、逆にその細い体にタックルを決める。
 攻撃のために液体化を解除していたスイムスイムに、防御する手段はなかった。コンクリートをも砕く龍騎の攻撃に、スイムスイムは表情を歪めて床を滑った。

「このクソボケカス! 何やってんだよ!」

 晶はそう言って、スイムスイムの背中を蹴り飛ばす。
 転がったスイムスイムは、何も言わずに四つん這いになる。

「おいやめろ!」

 龍騎の変身を解除し、真司は晶を食い止めようとする。だが、背後から羽交い締めにしたにも関わらず、晶は真司を振り払う。

「うっせえ! てめえには関係ねえだろ! このおっさん!」
「おっさ……俺ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ