暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
お姫様
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 スイムスイムの口が動く。
 初めて彼女の肉声を聞いた。そう思うよりも早く、事態は進行していく。

「人の命を奪えるのがお姫様……だから」
「おい、スイムスイム、テメエ何を……!?」
「マスターは私にとって一番身近な人でした。だから犠牲になってもらわないと。私がお姫様になるために」

 スイムスイムが一人で話を続けている。

「おい、やめろ!」

 真司は大急ぎで龍騎に変身し、晶の前に割って入る。
 だが、スイムスイムが振り抜いたナイフが龍騎の装甲を切り裂き、大きく弾き飛ばす。

「ごめんなさいマスター。ごめんなさい」

 だが、自らの言葉に酔いしれる彼女は止まらない。指先で涙を拭いながら、手にもったナイフを振りかざし、マスターである晶へ刃を向けた。
 龍騎はそんなスイムスイムの腕を掴む。
晶から引き剥がし、そのまま取っ組み合いながら、龍騎は叫んだ。

「逃げろ! 逃げろ!」

 龍騎の必死の叫びに、晶は頷く。
 そのままスイムスイムには目もくれず、その場から走り去っていった。
 彼女の姿がスタジオからいなくなった頃合いに、龍騎はスイムスイムに怒鳴る。

「お前、マスターを殺そうとするとか、何考えてんだよ!」

 だが、少女は語らない。

「こんなこと、絶対間違ってる!」

 喋らない。

「おい、聞いてんのか!?」

 聞いていない。
 スイムスイムは体を液体にし、龍騎の拘束から逃れる。
 背後に回り、ナイフの矛先を龍騎に変えた。
 だが、すでに龍騎は、ベルトのカードデッキから武器を引き抜いていた。

『ストライクベント』

 召喚された龍の頭部(ドラグクロー)が、ナイフを受け止めた。そのまま龍騎は、ドラグクローを引き込む。

「いい加減に……!」

 ドラグクローの口元に、赤い炎が溜まっていく。。
 赤い無双龍、ドラグレッダーもまた、龍騎の動きに合わせてその周囲でとぐろをまく。

「しろおおおおおおおお!」

 ドラグクローにより照準が合わせられた、ドラグレッダーの火炎。文字通り桁違いの火力を誇るそれは、液体というスイムスイムの盾を蒸発させ、その体に大きなダメージを与えた。
 スタジオの壁を砕き、地面を転がるスク水少女。
 やりすぎたかと心配しながら、龍騎は思わず駆け寄る。

「おい、大丈夫か?」

 龍騎は彼女を助け起こそうとした。
 だが、ボロボロの彼女が選択したのは、救援に応じるのではなく、反撃。
 龍騎の鎧から火花が散り、スイムスイムが起き上がる。


「ぐあっ……」

 さらに、怯んだ龍騎に対して、スイムスイムはどんどん攻める。
 ドラグクローで防御をするものの、スイムスイムのナイフ捌きは卓越していた。やがて龍の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ