暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
見滝原ドーム
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 日菜が指定したライブ会場は、見滝原北の端にあった。
 見滝原の本当に北端に位置している。
 見滝原ドーム。
 大きな十字路に面するその建物は、この世界で生きていれば、必ず一度は名前を見る会社だった。数多くのアイドルグループの合同ライブが企画される場所だけあって、東京ドームにも匹敵する大きさに、真司は内心舌を巻いていた。
 そして、北側の道路を一つ越えれば、そこはもう隣の町。
 サーヴァントの自分が見滝原を越えればどうなるのだろう。そんな疑問が去来しながら、真司は指定の駐輪場にスクーターを止めた。

「着いたぜ。日菜ちゃん」

 ヘルメットを外しながら、真司は言った。
 予備のヘルメットを返しながら、日菜は真司のスクーターから降りる。

「うん! ありがとう真司さん!」

 日菜はポーチを肩に戻し、笑顔を見せる。そのままスタジオに向けて、足を向けた。

「あ、そうだ! 真司さんも一緒に来る? 彩ちゃんたちに会ってみない?」
「日菜ちゃんのグループのメンバーだっけ?」
「うん! きっと真司さんもるんって来ると思うよ!」
「る、るん……」

 相変わらず日菜の独特の言葉運びにはなれない。
 そのまま真司は、彼女の提案を断った。

「悪いよ。それより、早く行った方がいいんじゃないか?」
「う〜ん……電車では間に合わなかったんだけど、ちょっとだけ時間余ってるんだよね」

 日菜が腕時計を見下ろしながら言った。

「そりゃあよかった。こっちも飛ばした甲斐あったってもんだぜ」
「ねえ真司さん! 折角だからさ、真司さんもライブ見に行ってよ! この後五時からやるから!」
「俺今日友奈ちゃんと特売が……それにさっきも言ったけど、夜勤明けだから疲れてるんだよ……」
「いいからいいから!」

 日菜は真司の言葉を抑えながら、手をとりぐいぐいと引っ張っていく。
 そのままスクーターから引きずり降ろされた真司は、「おいおいおい!」と声を上げながらも、そのまま日菜に誘導されていった。

「って、ここ関係者入口じゃん!」

 日菜に連れて行かれた入口。見張りの警備員が、険悪な顔付きで真司を見返している。
 真司は誤魔化し笑いを浮かべて、日菜に耳打ちする。

「なあ日菜ちゃん! 流石に悪いって。チケットはもらったし、後でライブ見に行くから」
「ええ……?」

 日菜が口を尖らせた。
 真司は頬をかきながら、日菜に尋ねる。

「俺こういうアイドルっぽいのよく分かんねえんだけどさ。日菜ちゃんたちって、今人気なのか?」
「うーん、まだそこまでじゃないかなあ? 最近売り出したばっかりだし。お披露目の時とかも大変だったよ」
「ふーん……ライブまでの間に見ておくわ」

 真司はそう言って、スマホに「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ