暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
見滝原ドーム
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
パステルパレット」という文字を打ち込んだ。すぐに、桁違いの検索結果が表示される。

「あ、どう? あたしたち、なんて言われてる?」
「それも後で見ておくから。ほら、行ってこい」

 真司はそう言って日菜の背中を押す。
 日菜は元気に真司に手を振り、そのまま入口へ向かうが、そんな日菜に声がかけられた。

「日菜ちー!」

 明るい声。見れば、日菜とほとんど同い年くらいの少女が、日菜に駆け寄ってきていた。

「友達か?」

 そう思った真司は、何となく別のタブから、「氷川日菜」の名前を検索する。
 出てきた画像をスクロールしていくと、やがて今日菜に話しかけている少女の写真が現れた。

「お、出た出た。流石日菜ちゃん。友達も読者モデルか……えっと、名前は……」

 蒼井晶。

「ねえ……日菜ちー」

 晶の猫なで声が、少し離れた真司にも聞こえてくる。

「これからライブだよね? 頑張って! あきらもぉ、応援してるから」

 晶が日菜に抱き着いている。お決まりの「るんってきた!」という日菜は、とても喜んでいるようだ。
 だから、だろうか。
 それを真司は、気のせいだと思った。
 そのまま別れを告げて入口へ日菜が向かった時。
 晶の笑顔が、邪悪に見えたのは。
 右手の手袋がめくれて、一瞬黒い刺青が見えたのは。

「……」

 真司は、無意識にダウンジャケットのポケットに手を入れる。
 龍の顔のエンブレムが、指先に触れた。



「おはよう!」

 日菜の元気な声が、控室にこだまする。
 本来ならば、日菜をはじめとしたパステルパレットのメンバーがいるはずの部屋。
 だが、メンバーたちの荷物はあっても、彼女たちの姿は影も形もなかった。

「あれれ? 皆、どこ行ったの? 彩ちゃ〜ん」

 だが、日菜の声に答える者はいない。
 スマホでメンバーたちに連絡を飛ばした日菜は、鼻歌を歌いながら椅子に座った。

「ふんふ〜ん」

 音楽でも聞こうと、イヤホンに手を取った時、ドアにノックがかけられる。

「はい! いまーす」

 日菜はそう答える。
 するとドアが開き、そこには見知った顔が現れた。

「あ、乙和(とわ)ちゃん!」

 日菜にも似た、薄緑のボブカットの少女。
 彼女のことは、日菜もよく知っている。花巻乙和(はなまきとわ)。日菜が所属するパステルパレットと同じ事務所のアイドル兼DJグループ、photon Maiden(フォトンメイデン)のメンバーである。

「日菜ちゃーん、ここー?」

 乙和は驚いた顔をして日菜を見つめている。

「どうしたの?」
「もうパスパレの皆、ステージに集まってるよ? 千聖ちゃんも、日菜ちゃんがまた遅刻
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ