暁 〜小説投稿サイト〜
【自作イラスト追加しました】ちゃちゃっと絵を描く能力で世界最強!〜追放されたい俺を女神さまが放してくれない〜
不味いポーションは死ぬほど不味いらしい
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 帰ってきたリセやマナ達は特に争ったような服装はしていなかった。
 息が乱れている形跡すらない。
 ちょっと散歩にいって帰ってきたというような様子だ。

 しかも誰かを連れ帰って来ているわけではないので、実際には転移ポイントには敵が待ち構えていた、というわけではなかったのかもしれない。
 ただの杞憂に終わったのだったらいいなと思いながら、

「それでどうだった? 特に何も…」
「もちろん全員倒して診療所送りにしてきたわ」

 笑顔で答えたリセに俺は、何を言っているんだろうと少し考えてから、

「服も乱れていないし、戦闘してきた風にも見えないぞ」
「思ったよりも弱かったし、ギルドマスター・ダイトさんもいたもの。それに…」
「それに?」

 聞き返す俺に悪役令嬢なリセは、いかにも【悪役】のような悪い笑みを浮かべて、

「殴って気絶させていいってダイトさんが。そんな【やわ】な育て方してないからって。だから【か弱くて可憐な】令嬢の私はとっても【怖かった】ので、先手必勝でボコボコにしてきたわ」
「……ソウデスカ」
「因みにダイトさんが何人倒せるか競争だぞ、というのでついうっかり」

 そう恥じらうように頬に手を当てるリセを見ながら、このリセ一人で、俺がいなくても全ての【運命】を切り開けるのではないかというような、根拠のない確信が持てた。
 なので安心して他の転移者に彼女達の全てを罪悪感なく押し付けられそうだと思った。
 と、そこで俺の表情から何かを読み取ったらしいリセが怒ったように、
  
「ちょっと、いま失礼な事を考えたでしょう」
「い、いえそんな……それで、マナはどうでしたか」

 そう思ってマナの方を俺が見るとマナは苦笑して、代わりにリセが、

「あの子も行ける口だったわ」
「え?」
「マナも手伝ってと言ったら何人か仕留めたし。自分の力で闘えるわ」

 どうやらこのマナという少女も戦闘向けの能力ではないが、戦えはするらしい。
 よしよし、このマナも二人に押し付けてしまえばより安全性が高まり俺が必要無くなるなと一人納得しているとそこで、ギルドマスターのダイトさんが、

「もっとも殴って気絶させてから【洗脳】系の魔法を解こうと思ったんだが、その転移場所は20人くらいは距離を少しとって入れる小屋なんだが、突入する前にそこの……リセだったか、彼女に頼んで先にその場所にいる全員の【状態異常】を回復させてもらったはずだったんだが、突入した瞬間襲われたから殴ることにしたんだ」
「解除できなかったのですか?」

 俺は自分たちの能力で解除できない【洗脳】系統の魔法があるのかと戦慄する。
 それに関しての対策をどうしようかと俺が思っていると、ダイトさんが首を振り、

「確か異世界転移者の能力は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ