暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
春季大会開幕!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
莉愛side

「わぁ!!すごぉい!!」

階段を駆け上がり、広々としているスタンドへと出ると、思わず大きな声が出てしまった。その結果、後ろにいた瑞姫から頭を小突かれる。

「莉愛、静かにして」
「はーい」

そうは言ってもやっぱり気持ちが高ぶってしまう。学校のグラウンドとはまた違い、野球専用に作られているだけあって、球場は少し特別なものに感じるから。

「ねぇ、今日って春の大会だっけ?」
「うん。うちはシードだから今日は二回戦」

後ろからそんな会話が聞こえてくる。
これから行われるのは春の東京都大会!!最近少しずつ部員数や加盟校の数が増えてきたこともあり、都大会の前に地区予選が春と秋はあるんだけど、秋の大会でベスト4に進出している私たちは地区予選免除!!さらには二回戦からの出場なんだって。

「うちってそんなに強かったんだね」
「まぁ……東英の一人勝ちみたいなところがあるけどね」

どこの学校が強いか、それは男子の野球でももちろんあるんだけど、やっぱり女子野球でもそれは変わらないらしい。そりゃあせっかくやるなら勝ちたいし、そうなると強いところに人が集まるのは当然だよね。

「今日の相手は強いの?」
「ううん。秋は予選で負けたし、春もかなりギリギリで抜けてみたいだよ」

相手の都立緑山高校は、選手名鑑を見たところ新入生も合わせて12人しかいないみたい。うちの先輩たちは2、3年生だけで17人もいることを考えると、少し少ない気がする。

「ちなみに東英は何人いるの?」
「2、3年生は20人くらいはいたかな?1年生が何人入ったかにもよるけど」

まぁ男子に比べると少ないけどね、と付け加える瑞姫。それでも以前の女子野球よりも大きく人数も増えてきており、出場校も増えてきている。それに、今年は去年の甲子園大会の影響で野球人気が大きく上がっているらしく、恐らく多くの高校で部員数が増えているとのことらしい。

「今日はスタンドで試合をしっかり見てなさいって言ってたよ」
「わーい!!楽しみ!!」

イメージだとベンチに入れなかった選手はスタンドで応援すると思ってたけど、一年生だけなことと未経験者が多いから、今日は野球がどういったものなのかを感じてもらうのが目的とのことで、みんなで纏まって試合を見させてもらえるらしい。

「瑞姫!!莉愛!!早く早く!!」
「シートノック始まっちゃうよ!!」

時刻はまもなく13時になるところ。先に行われていた試合の間に球場の外でウォーミングアップをして、試合が終わった後にグラウンドでシートノックをして試合と言う流れ。
一年生は試合開始に間に合えばいいよ、と監督から指示が出ていたので、意外と時間がなかったりする。

「そういえば監督見たことないんだけど?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ