暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
-恐怖の獣たち-
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「紗夜ちゃん!」

 それがココアの声だと認識した途端、トレギアの手が離れた。
 夕方の光が、闇に染まった視界に飛び込んでくる。それにより、紗夜は息を吹き返した。

「何だ?」

 トレギアが静かにココアの声を振り向く。
 するとそこには、息を切らしたココアが、こちらを見つめていた。

「紗夜ちゃん! やっと見つけた……みんな探したんだ……よ……」

 きっとココアは、目の前の景色に唖然としていることだろう。
 傷だらけの響と友奈が芝生の中で倒れ、林の中で腰を付けている紗夜の前には、青いピエロがいる。

「やれやれ。また邪魔が入ったか……」

 トレギアはそう言って、ココアへ足を向けた。

「さっきの二人は、サーヴァントだったから少し遊んであげた。だけど、君は駄目だ」
「やめて……」

 今の紗夜の願いを、この逢魔は聞き届けてくれない。

「ただの一般人に見られては、君も面倒だろう?」
「や、やめ……」

 紗夜が止める間もなく、トレギアがどんどんココアへ近づいていく。

「さよなら。ただの一般人さん。間違えてここに来たことを後悔するんだね」

 トレギアの右手に、黒い雷が宿る。
 それは、ただの生身の少女であるココアへ___響や友奈のような、守ってくれる存在がいないココアへ伸びていく。
 だが。
 ココアの手がいつの間にか腰のポーチへ伸びていた。
 彼女のポーチに入っていた、白い棒。日本刀のようにも見えるそれを取り出し、その柄を抜く。光が宿った刀身を、仮面のサーヴァントに見せつけた。

「……まさかそれは!?」

 どうやら仮面の男は、それが何か知っているようだった。

「あっ……」

 紗夜も、それには見覚えがあった。
 ココアもまた、自身がなぜそれを取り出したのか、理解していない様子だった。だが、彼女の意思かそうではないのか、彼女の体は、あたかも定まっていたかのように動く。
 一度手元に戻し、鞘から引き抜く。
日本刀のような動きから、溢れ出した光がトレギアを包み、焼焦がしていく。
 やがて、光の中から現れた、銀のヒューマノイド。

「保登さん……」

 始業式の日だけではなかった。
 ココアの、不可思議な姿。
 銀のヒューマノイドは、そのままトレギアの雷を両手で防ぐ。中心から軌道をそらされた雷は、周囲の木々を焼き尽くすが、銀のヒューマノイドはそのまま、顔を上げてトレギアを睨む。

「へえ……」

トレギアは紗夜から完全に離れ、銀のヒューマノイドを睨む。

「驚いたなあ。まさか、この世界に君がいるなんてね」

 だが、銀のヒューマノイドは答えない。以前見たときと同じ、胸に手を当て、広げることで、銀のヒューマノイドはその体を赤く変色して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ