暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
青い影
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「う……酔ったよ……」
「あははははは! 楽しかった! るるるんって来たあああああああ!」

 これが、手漕ぎボート優勝者コメント。
 目を回している友奈が、可奈美に背中をさすられている。優勝の功労者である日菜は、パートナーとは逆に元気に笑い声を上げていた。

「ねえねえ! 何でも命令していいルールだったよね!?」
「うん。そうだよ」

 日菜は次着のモカに、目をキラキラさせて確認している。確認を取れた日菜は大喜びで、ハルトに続いてボートを降りた紗夜に目を向けていた。

「っ……!」

 紗夜が明らかに嫌がっている。どうやって取り持つかなあと考えていると、真司がハルトに耳打ちした。

「なあハルト」
「どうしたの?」
「あれ、何とかならねえかな?」

 真司が指さす方向。
 見れば、二人が仲良く四つん這いになって沈んでいた。

「またお姉ちゃんに負けたまたお姉ちゃんに負けたまたお姉ちゃんに負けた」
「皆まで言わせろよ……オレだって参加させてくれたって良かったじゃねえか……」

 敗者(ココア)不参加者(コウスケ)
 近づきたくないまでの負のオーラを放っており、思わずハルトも顔をしかめた。

「……放っておけばいいんじゃない? なんか絡んだら面倒になりそうだし」
「そ、そうか?」

 真司が困惑の表情を浮かべている。

「みんなー!」

 その時、響の声が聞こえてきた。
 見れば、チノと二人でこちらに歩いてきているところだった。

「飲み物買ってきたよ! 皆疲れたでしょ? 一緒に飲もう!」
「響さん、素敵です!」

 チノがここまで笑顔になっているのをハルトは見たことがない。
 もう彼女は、響がいてくれれば何でもいいんじゃないかとさえ思えてきた。

「なあ、ハルト。チノちゃんはなんであんなに響にゾッコンなんだ?」
「ほら、俺たちが最初に聖杯戦争に巻き込まれた時あったでしょ? アサシンの時の」
「ああ。お前の偽物が出たやつな」
「あの時さ、チノちゃん響ちゃんに助けられたでしょ?」
「そういやそんなこともあったなあ」

 コウスケが頷く。

「その時に惚れたんだってさ。まあ、響ちゃん下手な男性より漢らしいからね」
「正直オレの立つ瀬がねえんだよな」

 コウスケが頭をかく。

「オレ、色んな意味で響に負けてねえか?」
「まあまあ」
「二人とも何の話してるの?」

 話題の人物、響がハルトとコウスケに割り込んできた。

「はい、コーラ」
「おお。サンキュー」

 コウスケが少しぎこちなくそれを受け取る。

「ハルトさんも」
「ありがとう」
「それで、何の話だったの?」
「ああ。響がすげえって話」

 コウスケがコー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ