暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ボートに乗ろう
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ボート乗り場があるよ!」

 ピエロを広場まで送り届けたハルトが戻ってきたとき、響のそんな声が聞こえてきた。

「真司。今どういう状況?」
「お? 戻ったかハルト。……お前飲み物買ってきたんじゃないのか?」

 真司が、ハルトの手元を見下ろしながら言った。

「コネクトの魔法で送ったよ? なかった?」

 ハルトが魔法陣の出口として意識したレジャーシートを指さす。確かにハルトがコンビニで買ってきたビニール袋があったが、その中に入っている容器は、全て空になっていた。

「あれ!?」
「おい、お前飲み終わってから来たのかよ!」
「俺そんなに性格悪くないよ!」
「よう。喉が渇いてたからな。頂いたぜ」

 そう言ったのは、レジャーシートに腰を下ろしている男性。ワイルドな顔付きの青年で、黄銅色のコートを羽織っている。
 さきほど、「今日は大学で来られない」と連絡してきた多田コウスケその人だった。

「いやあ、大学の最終授業もなかなかに骨だったからな。いいリフレッシュに……」
「お前かコウスケえええええええええ!」

 言い終わらぬうちに、ハルトはコウスケへ跳び蹴り(生身でストライクウィザードに匹敵する威力)を放つ。芝生をバウンドしたコウスケは、そのまま芝生に顔を埋め込ませて止まった。

「何しやがる! 殺す気か!」
「生きていたか」
「やる気かハルトてめえ!」
「俺がみんなのために買ってきたものを全部で一人で飲むのが悪い!」
「上等だハルトォ! 一回テメエとは白黒つけたかったんだ!」
「どうどう!」

 顔を突き合わせるハルトとコウスケに、真司が割り込んだ。

「それより、ほら。皆、ボートに行こうって話になってるぜ? 俺たちも行こうぜ」
「ボート!?」

 コウスケが勢いよく振り向く。見れば、ここにいるメンバー以外は、皆船着き場に集まっていた。

「折角ボートあるし、人も少ないしで、乗っていこうってことになったんだよ。ほら、二人とも行こうぜ」
「ボートか……レースでもするか?」
「うん、気分ぶち壊しだね」

 コウスケの言葉にツッコミを入れて、ハルトは足を船着き場に向ける。

「早く行こう。もうパン食べ終わってるんでしょ?」
「ああ」
「はあ? パンもうねえのかよ!?」
「お前はその分飲み物飲んでいたんだからいいでしょ? あと、後でお金返してよね」
「いやおいハルト! オレの扱いひどくねえか!?」
「気のせいだよ」

 憤慨するコウスケを無視して、先導する真司に続くハルト。
 近づくと、ココアが「みんなで乗ろうよ!」と呼び掛けていた。

「あ、コウスケさん来れたんだ!」

 響がにっとした笑顔をコウスケに見せる。

「あれ? でもなんでそんなにボロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ