暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
クイッククイックスロー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ……」

 ふと、紗夜は知り合いの顔を見つけた。
 何かをやりたいという気分でもない年明けの休日。妹の声が聞こえる家にいたくない紗夜は、適当に時間を潰す選択肢として、見滝原公園の散歩を選んだ。
 そこで、紗夜は見つけた。

「あれ? 紗夜ちゃん!」
「紗夜さん?」

 保登心愛。そして、衛藤可奈美。
 一瞬二人の顔に気を取られている内に、ココアが紗夜に近づいてくる。

「びっくりだよ! 紗夜ちゃん、結構可愛い服なんだね!」

 ココアが紗夜の私服をそう評した。
 水色のワンピース。その上に、水色のダウンジャケットを羽織った姿は、紗夜のいつもの姿だった。

「ありがとうございます。どうして保登さんがここに?」
「今日はピクニックだよ!」
「ピクニック? この時期にですか?」

 紗夜は耳を疑った。
 まだ新年になったばかり。風も吹けば凍えるような時期に、見て見れば見滝原高校では見ない顔の人たちが湖畔でレジャーシートを広げてパンを食べている。

「……驚きましたね」
「えへへ。ちょっとパンを作りすぎちゃって、皆で食べようって思って。寒いけど大丈夫! おいしいパンで温まるよ!」
「そ、そうですか……」

 少し引き気味に後ずさる紗夜。
 だが、去ろうとするのが少し遅かった。
 ココアの後ろから、ココアに似た女性___さしずめ大人版のココア___が現れたのだ。

「あれ? ココアの友達?」
「そうなのお姉ちゃん! 風紀委員の紗夜ちゃん!」
「私は友達では……初めまして。氷川紗夜です」

 成り行きながら、紗夜は自己紹介をした。すると、大人版ココアも、「ココアの姉のモカです」と返す。

「いつも妹がお世話になってます」
「いえ……」

 紗夜はモカから目を反らす。
 ココアに聞きたいことがある。だが、ココアに改めてそう言いかける前に、水色の髪の少女が声をあげた。

「こ、ココアさん!」
「ん? 何?」

 呼ばれたことをとても嬉しそうに、ココアが少女のもとへ走っていく。
 言葉を口にする機会を奪われ、紗夜は途方に暮れた。

「ねえ、よかったら一緒に食べない?」

 すると、レジャーシートに腰かけたモカが自らの隣を促した。
 見ると、彼女以外は、みな思い思いにレジャーシートから離れていた。水色のダウンジャケットの青年が二人の少女とキャッチボールを始め、ココアが水色の髪の少女に抱き着いている。
 仕方ありません、とため息をついた紗夜は、モカのとなりに腰かけた。

「……保登さん」
「うん?」
「保登さんも……お姉さん、でなんですよね」
「うん。そうだよ?」
「その……負担に感じませんか? 妹から期待されることが」

 初対面の相手に何を言っている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ