暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第五十八話 居候
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
outside

行方不明のアスカの捜索が行われている中、フォワードメンバーは寮の休憩室に集まっていた。

なのはとの話を終えたティアナが、遅れて休憩室に入る。

皆、一様に表情が暗い。

特にエリオとキャロは、黙って俯いたまま顔を上げようとはしない。

機動六課に来てからすぐに、二人はアスカと仲良くなった。

アスカはエリオとキャロの兄貴代わりになろうと、二人を可愛がっていた。

そして、エリオとキャロもそんなアスカが大好きだった。

なのに、今回の事故でアスカが行方不明になってしまった。

そして、その捜索をする事ができないもどかしさが二人を苦しめていた。

「……ねえ、みんな。ちょっと聞いて欲しいんだけど」

重苦しい空気の中、ティアナが話し始めた。

「みんながアスカを探したいのは分かるよ。アタシだって、今すぐにでも飛び出したい。でも、そんな事をしたら、ガジェットが出てきた時に誰も対応できなくなっちゃう……てのは、言わなくても分かってるのよね」

エリオとキャロは、歳の割に聞き分けが良い。

だから、現状がどういう事になっているのかは充分に理解している。

だが、頭では分かっていても心では納得ができていない。だから二人は苦しんでいる。

「あのさ、もっとシャーリーさんやアルトさん、ルキノさんを頼ろうよ」

「「「え……?」」」

その言葉に、エリオ、キャロ、スバルがティアナを見る。

「それだけじゃない。八神部隊長、グリフィス副部隊長、なのはさん、フェイトさん、ヴィータ副隊長、シグナム副隊長。もっともっと頼っていいんだと思うよ?」

ティアナは静かに話を進める。

「正直に言って、フォワードの中で一番何もできないのはアスカよね?」

ティアナが言った途端、エリオが弾かれたように声を上げた。

「そんな事はありません!アスカさんは不器用だったかもしれませんけど、何でもしてくれました!私生活でも、任務でも!」

「そうです!だから私とエリオ君は仲良くなれたし、みんなとも打ち解ける事ができたんです!」

キャロも立ち上がってティアナに抗議する。

「それでも、アスカが一番フォワードの中で何もできない位置にいた。だから、アスカは人に頼った。信じられる人に」

ティアナは、エリオとキャロの抗議を受けても話を続けた。

「アスカは、戦闘で攻撃力が足りなければ、頼れる仲間にそれを任せた。デバイス調整が自分でできないなら、シャーリーさんに任せる。こんな感じでアスカは、素直に人に頼っていた」

そこでティアナは一旦言葉を切る。

エリオを、キャロを、スバルを見つめる。

「何でも一人でやろうとしたら、アタシみたいに大きな失敗をする。みんなに迷惑を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ