暁 〜小説投稿サイト〜
幻想甲虫録
刻まれし始まり 後編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
青太郎「☆♯×ゞ¥@±#※¶§¢∂ω…………」


不気味な呻き声をあげ、コヒューコヒューと息をしながらジリジリとソウゴたちに近づく青太郎。


ソウゴ「霊夢、援護して!もしかしたら操られてるのかも!」

霊夢「え、ええ……」


一応警戒態勢に入り、必殺の切り札とも言われる札『スペルカード』を取り出すが。


ウォズ「その前に……我が魔王」

ソウゴ「何だよウォズ。今それどころじゃ―――――」

ウォズ「意思表明をさせてもらいたい。私が話したことは、ほんのひと握りでしかありません。それでも甲虫の王者になりたいですか?」

ソウゴ「そんなの………決まってる……!」


ソウゴは正気を失っている青太郎の前に立ち、睨みつける。


ソウゴ「俺は甲虫の王者になるって決めたんだ!!けれど……俺が魔王になるって言うのなら………誰からも好かれ、霊夢たちを守れる最強のムシキングに………『甲虫の魔王』になる!!」


霊夢の肩から飛び上がったその時、不思議なことが起こった。
全身がまばゆい閃光に包まれたかと思うと、先ほどより人間並に、青太郎並に巨大化したカブトムシが立ちはだかっていたのだ。
だが霊夢たちにはすぐにその正体がわかっていた。もしかしなくてもそのカブトムシはソウゴである。


ウォズ「…………」


巨大化したソウゴにウォズが静かに近づき、彼の決意が真実か否か問う。


ウォズ「………嘘偽りはないですね?」

ソウゴ「ああ!」

ウォズ「わかりました。魔理沙、ギルティ君。我が魔王の援護は無用です。まずはこの世界の我が魔王の実力を見定めてもらいます」


この時、ソウゴの気持ちは霊夢たちに伝わっていた。この決意は本物だ。本当に私たちを守りきるつもりでいると。
しかし正気を失っている青太郎にはソウゴの決意など何ひとつわからず、ソウゴを倒すことばかりで頭がいっぱいだった。


青太郎「オ前、ソコノグラントシロカブトニ魔王トカ呼バレル時点デサラニムカツク……ソウゴ、マズオ前カラ血祭リニアゲテクレルワァァァァァァ!!!!」

魔理沙「うわっ!ホントに操られてんのか!?スッゲェ迫力!」

ギルティ「ソウゴ、ぜってぇ負けんなよ!」

霊夢「そうよソウゴ!あんたがホントにムシキングになるってんなら私たちに実力見せてみなさい!」

ソウゴ「無論そのつもりさ!来な、青太郎!必ず元に戻してやるぜ!」

青太郎「ホザケェェェエェエエェ!!」


猛り狂う牡牛のように青太郎は突進するが、ソウゴも負けじと青太郎に飛びかかる。


ソウゴ「まずはフック!次もフック!」

青太郎「グォ!?ガァ!?」

ソウゴ「懺悔しやがれ!これがダゲキ技『ローリングスマッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ