暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
31 友達(ほりこずえ)
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
 「ちびまる子ちゃん」のスピンオフ作品「永沢君」オリジナルキャラの堀さんなのですが、彼女を登場させる事を考案していた段階では藤木のいる学校に転校して藤木がまた惚れるという展開でした。しかし藤木の学校には既にリリィが転校生として登場しており、短期間で二人も同じクラスに編入してくるのは不自然に感じた為、みどりちゃんが通う学校の転校生として登場させる事にしました。そして、みどりちゃんは藤木に好意を寄せているものの、当の藤木は彼女の想いを迷惑がっている事もあり、そうなるとみどりちゃんの出番は少なくなります。その為、彼女の出番を増やす為にもみどりちゃんを主人公にしたエピソードを執筆しようと思いました。ところが、みどりちゃんは自分の学校には友達がいない為にそのままでは話が作成できません。その為、堀さんがみどりちゃんの友達になるという展開が生まれました。
[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ