暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第十三話 学業もその二

[8]前話 [2]次話
「今もだけれど」
「私は何時でもそうよね」
「それで高校の時もね」
「実際そうだったわ、ただね」
「ただ?」
「それでもね」
 こう咲に言うのだった。
「高校時代もね」
「楽しくて」
「いい思い出よ、だから咲ちゃんもね」
「これからも」
「楽しくしてね、あと勉強もね」
 愛はこちらの話もした。
「ちゃんとね。咲ちゃんは大丈夫だけれど」
「勉強はね」 
 やっぱりとだ、咲も答えた。
「アルバイトも部活もしてるけれど」
「そちらもよ」
「ちゃんとすることね」
「そう、私もやってたしね」
「だから大学に行けたのよね」94
「そうよ。東大とかは別格だけれど」
 それでもというのだ。
「やっぱりね」
「大学は行った方がなの」
「色々勉強になるから」
 それでというのだ。
「行くといいわよ」
「そうなのね」
「私が思うにはね」
「そうなのね」
「人生の勉強になるから」
 だからだというのだ。
「いいわよ」
「ええ、じゃあね」
「勉強もしてね」
「そうしていくわ」
 咲も約束した。
「この三年ね」
「そうしていってね」
「ええ、じゃあそろそろね」
 渋谷駅が近くなって愛に話した。
「着くから」
「アルバイト行って来るのね」
「そうするわ」
「頑張ってね、私もね」
「アルバイトよね」
「それに行って来るわ」
「アイス屋さんに」
「お互い頑張りましょう、あとお金はね」
 愛はこちらの話もしてきた。
「上手に使うことよ」
「無駄使いするなじゃないの」
「私はそんなこと言わないでしょ」
 無駄遣いするなとはとだ、愛は笑って返した。
「そうでしょ」
「というかお姉ちゃん使う方よね」
「そう、むしろ言われる方よ」
 無駄使いするな、とだ。
「だからね」
「それでなの」
「そうしたことは言わないわ、けれどね」
 それでもというのだ。
「お金は使い方が大事なのよ」
「どう使うかなのね」
「そうよ、無駄使いじゃなくて」
「上手に使うことね」
「それが大事なの、五十億稼いで」
 そこまで稼いでというのだ。
「後で自分が稼いだその五十億何処に行ったとかね」
「それ元プロ野球選手よね」
「わかる?」
「わかるわよ、あの柄の悪い人ね」
 咲は嫌悪感丸出しで答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ