暁 〜小説投稿サイト〜
異生神妖魔学園
遠呂智と龍華のカフェにようこそ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
紺子「EVOLUTION SPACE行こうぜ」


唐突だった。一海が理由を聞いたが、いつも自分が作るインスタントコーヒー以外にもたまには遠呂智のコーヒーを飲みたかったかららしい。
それに彼と一緒に働いている龍華も気になる。体育が始まる前の着替え中、竜巻にされたのを怒っているのではないかと不安で仕方なかったのだ。出会ったらすぐに謝ろうと考えている。


一海「いなり寿司くれた礼も言わなきゃならないし、ホント大変だよね」

紺子「でも今日やってるかどうかわかんねぇしなぁ……仮にやってたとしたら昼飯食えるかどうかだし」

一海「龍華いるかな?」

紺子「遠呂智しかいなかったら最悪だぜ……」

一海「あ、龍華ってあのカフェで働いてるんでしょ?あのかわいいメイド姿見たくてたまらないなぁ…」

紺子(何言ってんだこいつ)










EVOLUTION SPACE。それは異生神妖魔学園の生徒であり生徒副会長でもある草薙遠呂智が営む有名なカフェ。
後輩である2年の龍華も働いていることは紺子も教師も他の客もよく知っており、彼女が作る料理を求める者が後を絶たない。それとは別に彼女のメイド姿を求める者も。
店内も宇宙を模したような装飾が施されている。星空が散りばめられた天井をはじめ、天体望遠鏡やいろいろな天球儀、星座早見盤なども飾られ、常連の一部である宇宙マニアにはたまらないものだ。
だからこうして遠呂智のカフェは今日も繁盛している。


紺子「おーっす、遠呂智せんぱーい」

遠呂智「おう、紺子か。いらっしゃい」

一海「カズミンもいまーす」


軽く挨拶を交わし、カウンターの席に座る。
それぞれお冷やをもらい、メニューを見ているとメイド姿の龍華が出てきた。


龍華「全然メイド服には慣れねぇなぁ……////」


恥ずかしがりながらも紺子たちの前に出てくる龍華。彼女の声を聞いた紺子はすぐに立ち上がり、謝ろうとしたが。





紺子「めっ、メイド服ーーーー!!お前いつも青いTシャツとスカート着てるけど、カフェで働くお前の姿もスッゲェかわいいよ!!」

龍華「会って早々そのセリフかよ!!いや、言うと思ってたけど!!」

一海「…………」

龍華「カズミンもカズミンで変な目で見てんじゃねぇ!!」

遠呂智「落ち着けよ龍華。こいつ、何か言いたそうにしてるんだぜ?」

龍華「は?」


見ると、確かに何かしゃべりたそうに身を震わせている。同時に唇も震えていた。


龍華「お、おい?どうしたんだよカズミン……」

一海「……………」


返事がない。


紺子(あー、こりゃ絶対かわいいって言うな)






[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ