暁 〜小説投稿サイト〜
異生神妖魔学園
ファーストフード恋愛疑惑!?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
紺子と一海が目を覚ましたのは午前6時半過ぎだった。


紺子「ん……もう朝か………」

一海「出雲姐ちゃんいじってるうちに、いつの間にか寝ちゃったみたいだね…」

紺子「上手い具合に私の上に乗っかりやがって……」


お互いベッドから起き上がり、伸びた後、紺子は新聞を取りに外へ、一海は顔を洗いに洗面台へ向かう。
リビングに戻った紺子は新聞と遠呂智が置いていったいなり寿司入り容器、そして封筒を持っていた。


一海「ん?それ何?」


歯を磨きながら持っているものを見てみる。


紺子「新聞取りに行ったらポストに入ってたんだけど」

一海「これは……いなり寿司!?」

紺子「いなり寿司だけじゃねぇ。手紙も入ってたぜ」

一海「誰から?」

紺子「草薙遠呂智って書いてたな。倒れた私のために持ってきてくれたんだろうな」

一海「草薙遠呂智って……え、嘘でしょ!?まさかあの遠呂智さん!?」


驚きのあまり床に歯ブラシを落とす一海。封筒をもぎ取り、それを開封してみる。


一海「カフェ『EVOLUTION(エボリューション) SPACE(スペース)』のマスターが何で…!」

紺子「私が龍華を大回転させたからじゃね?あいつ体育の時間からずっと保健室にいたし」

一海「大回転させたとかマジで何したの!?」

紺子「話せば長くなるぞ?」

一海「あっ…………じゃあ、いいや」


そのまま手紙を読んでみる。





カズミンへ。

お前んトコの紺子、ずいぶんひでぇ目に遭ったみたいじゃねぇか。
龍華も早く寝ちまったし、喫茶店もあいつのせいで営業時間減って閉店しなきゃならなかったし、こっちもこっちで最悪だぜ。そこで俺が差し入れとしていなり寿司買ってきてやったぜ。
俺もいなり寿司作ってやりたかったが、昔から料理下手なんだよなぁ。だからいつもダークマターになっちまう。龍華に頼みたかったが、あいつ具合悪いとか言ってたからなぁ…だからコンビニので我慢してくれ。マジですまん。
夜食に食ってもいいし、紺子が起きたら食わせてもいいし、好きにしていいぞ。そんじゃあな。休日だからしっかりリラックスするんだぞ。

草薙遠呂智

PS.たまにはEVOLUTION SPACEに来てくれよ?いつでも美味いコーヒーおごってやるからな。





紺子「……そういえば遠呂智先輩が作る料理、マジでダークマターだったっけ」

一海「知ってるの?」

紺子「私行きつけの店だからな。ナポリタン注文した時なんかもう最悪だったな。イカスミパスタより黒かったし、もはやパスタじゃないし、笑うしかなかったよ。結局諦めてコーヒーだけにしたけど」

一海「いやいや、何をどうした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ