暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
金髪は最高です!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぁ〜……ん」

 可奈美は欠伸をかみ殺しながら、ぼーっとラビットハウスのテレビを見上げていた。

「退屈そうですね」

 そう可奈美に声をかけるのは、ずっとお店で原稿用紙に向かい合っている女性。
 青山ブルーマウンテンというペンネームを持つ彼女は、今日も朝からラビットハウスに入り浸っていた。

「あはは……やっぱり、平日のお昼だと、中々人来ないから」

 可奈美は頬をかく。
 青山さんは、少し「う〜ん」と考える。

「可奈美さん、少し来ていただけますか?」
「? はい」

 手招きする青山さんに従って、可奈美は彼女のもとへ行く。すると、いつの間にか彼女は可奈美の背後に回り込み、その肩をがっしりと捕まえていた。

「ええ!?」
「ふむふむ。なるほどなるほど」
「あ、青山さん!?」

 驚く可奈美に構わず、青山さんは可奈美の体のあちこちを触り続けている。

「実は私、今剣を題材の小説を書こうとしているんです。可奈美さんが、その主人公のモデルにまさにぴったりなんです」
「は、はあ……でもここそういうのは」
「ハッ! 降りてきました!」

 言うが早いが、青山さんはさっと座席に戻り、執筆を続けた。
 その鬼気迫る迫力に、可奈美は彼女の背後に白い闘気が見えた。

「こんにちは」

 そんな青山さんの奮闘を眺めていたとき、そんな声が入口から聞こえてきた。
 そう言って入ってきたのは、大和撫子が似合う少女だった。
 クリスマス会の時も顔を合わせたことがある。その名前が宇治松千夜だと知っていた可奈美は、近くのテーブル席を案内する。

「ありがとう。えっと……そう! 可奈美ちゃん!」

 千夜は可奈美の顔を見て、名前を思い出したようだった。千夜はそのまま、向かいの席に腰を下ろした二人を紹介する。

「紹介するわね。私とココアちゃんの友達の、忍ちゃんとアリスちゃん」
「よろしくね」
「nice to meet you!」
「初めまして! 衛藤可奈美です! ……もしかして、アリスちゃんって外国人?」
英国(イギリス)から来ました」
「ほえ〜……ハーフとかじゃないんだね」

 可奈美の脳裏に、タイ捨流の使い手の友人が想起された。
 アリスは首を振り、

「私は英国生まれです。シノに会いたくて、日本に留学してきました」
「イギリスか……」

 可奈美は頷いた。
 そういえば、見滝原西、この木組みの街と呼ばれる地域も、どことなくイギリスなどのヨーロッパを彷彿させるものだった。

「ところで、ココアちゃんは?」
「友達にちょっと挨拶に行くって言ってて、私達が先に来たの」

 千夜がそう答えた。

「だから、そろそろ来ると思うわ。可奈美ちゃん、先にアイスコー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ