暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
金髪は最高です!
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ヒー頂いても?」
「オッケー。忍ちゃんとアリスちゃんは?」
「私も同じものをお願いします」

 アリスの注文を受け付け、可奈美は続いて忍のものを待つ。
 だが、忍はじっと可奈美を……正確には、その髪を見上げていた。

「? どうしたの?」
「可奈美ちゃん……一回金髪に染めてみませんか?」
「え?」
「シノ!?」

 忍の一言に、アリスが血相を変える。

「そんな必要はないよ! シノの大好きな金髪は、ほら! ここにあるのだから!」

 アリスが主張する。すると、忍は躊躇いなくアリスへ抱き着く。

「えへへ……やっぱり、金髪は最高です!」
「あはは……忍ちゃんは、金髪が好きなの?」
「もう大好きです!」

 可奈美の問いに即答する忍。それどころか忍は、「いいですか?」と可奈美に顔を寄せてきた。

「金髪は、この世界が編み出した宝なんです! いいですか? 金髪少女の金髪は、その美しさから、世界の文化遺産にもなるべきなんです!」
「え? ぶ、文化遺産?」
「そうです!」

 忍が可奈美の左手を掴む。

「だから是非お願いします! 金髪になってください! きっと似合います!」
「あら? 可奈美ちゃんが染めるなら、私も手伝うわ」

 なぜか千夜も便乗してくる。

「う〜ん、そのうち、ね? それより、コーヒー淹れてきま〜す」

 可奈美は離れて、注文のコーヒーを入れる。
 やがて作業中、青山さんが千夜のとなりの席、すなわち彼女たちと同席に座る風景が見えた。
 なにやら話が弾みだす。どうやら、青山さんがまた何やら熱中しだしたようだった。
 その時。
 ちりん。

「いらっしゃいませ」

 慣れたもので、呼び鈴がなれば、可奈美は反射的に反応してしまう。
 だが、そこに現れた客の姿を見て、可奈美の顔から血の気が引いた。

「ココアちゃん!?」

 何時も見慣れているのは、元気に可奈美を妹扱いしてくる保登心愛。
 だが今回は、そんな状態のココアではない。顔は青ざめ、全身傷だらけ。特に、右肩からは出血さえしていた。
 そして、それを背負った人物。長く綺麗な水色の髪と、すらりと伸びた体格が特徴の少女。だが、彼女の様子も普通じゃない。ココアの血が制服にべっとりと付着しており、白い見滝原高校の制服も様変わりしていしまっていた。
 そして彼女もまた、可奈美が見知った顔であった。

「紗夜さん!? 何があったの一体!?」

 倒れそうなココアを受け止めながら、可奈美は紗夜へ尋ねる。
 さらに、慌てて千夜、忍、アリスもまたココアの身を案じた。

「ココアちゃん!? どうしたの!?」

 千夜が悲鳴を上げる。
 紗夜は首を振り、

「ごめんなさい。私にも、何があったの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ