暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
金髪は最高です!
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か……」
「……」

 可奈美はしばらく紗夜を見つめる。やがて、ひたすらにココアへ叫ぶ三人に「落ち着いて」と制する。

「見せて。……これは……」

 可奈美は、ココアの袖をまくり上げる。すると、腕に大きな包帯が巻かれていた。

「何があったの!?」
「……応急処置はしました」

 紗夜が腕を組みながら言う。

「……私にも、詳しくは分かりません……」

 紗夜は可奈美の顔を見ながら、戸惑っているようだった。
 可奈美はしばらく彼女を見つめ、「もしかして」と千夜たちを見る。
 どうやら青山さんには、医療の知識があるようで、隣のテーブル席にココアを寝かせ、彼女の容態を見ているようだった。
 千夜、忍、アリスもそちらに気を取られて、こちらのことは見ていない。

「紗夜さん、もしかして……」

 紗夜の右手……包帯で巻かれている部分に、否応なく目が行ってしまう。
 以前、古代の大陸が復活したことがあった。その時、聖杯戦争の舞台もまた前人未到の移動したのだ。
 その時の彼女は、明らかに聖杯戦争というサバイバルゲームに参加している意識はなかった。だが、それは彼女自身の目線の話。
 他の参加者___仮に、あの年末で目を付けた参加者がいれば、襲われてもおかしくない。

「ごめんなさい。私も、何て説明すればいいか分からなくて」

 紗夜は頭を抱えた。

「幸い保健室は開いていたから、ある程度の応急処置はしたんです。でも、先生もいらっしゃらなくて、保登さんの滞在先が喫茶店なのは知っていたから、何かないかと思って連れてきましたけど……衛藤さんがいるとは思いませんでした」
「私だって、こんなに早く紗夜さんと会えるなんて思わなかったけど。青山さん、どうですか?」
「……大丈夫です」

 青山さんは顔を上げた。

「出血も止まっていますし、しばらく寝かせていれば、きっと大丈夫ですよ。むしろ、先日のハルトさんのお腹の方が問題でした」
「そうですか……よかった」

 千夜が安心したように椅子にどっかと座る。忍とアリスも安堵の表情を浮かべていた。
 ただ一人。
 紗夜だけは、最初からずっと暗い顔のままだった。



 青山さんや千夜たちは帰宅した。
 ココアを部屋に寝かせた後、可奈美は紗夜をカウンター席に座らせた。

「紗夜さん、何があったの?」

 だが、紗夜は何も答えなかった。
 作りかけていたアイスコーヒーを紗夜に出し、可奈美はカウンターの内側から紗夜の隣に座る。

「紗夜さん」
「……信じられないのよ……さっき私が見ていたことが……!」
「紗夜さん!」

 可奈美は、紗夜の肩を掴んでこちらに向けさせた。
 少し年上の彼女は、動揺したままではあるが、可奈美ははっきり
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ