暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第十二話 四月を過ごしてその九

[8]前話 [2]次話
「もう運動家そのものの主張でね」
「運動家っていいますと」
「ほら、何かあるとデモする」
「ああ、テレビとかで出て来る」
「沖縄の基地の前とかでもいるね」
「あの変な人達ですか」
「あの人達そのままの主張でね」
 それでというのだ。
「結構以上に出鱈目言ってるから」
「それで、ですか」
「そうした漫画も知っているからね」
 それ故にというのだ。
「鵜呑みにはね」
「されないですか」
「そうしない様に注意しているんだ」
「何でも鵜呑みにしたらいけないですね」
「漫画家、原作者も色々だから」
「それ小説でもですよね」
「そうだよ、人はそれぞれで」
 それでというのだ。
「主張もね」
「色々で」
「その中にはね」
「そんな人もいるんですね」
「もう文明とかが徹底的に嫌いで」
 そうした考えの持ち主でというのだ。
「ハウス栽培とか電子レンジとか嫌いでって人もいるから」
「電子レンジがないと」
 咲はそれが嫌いと聞いて驚いて言った。
「簡単にピザなんて」
「食べられないよね」
「冷凍食品も」
「温めて終わりだからね」
「すぐ食べられます」
「忙しい時なんかいいよね」
「インスタント食品も」 
 咲はこちらもと述べた。
「いいですよね」
「そのインスタント食品も冷凍食品も駄目でね」
「否定しているんですか」
「その人はね」
「それって何か」
「おかしいよね」
「はい」
 咲もそれはと頷いた。
「やっぱり」
「確かにそうしたものは栄養は偏ってるよ」
「インスタント食品も冷凍食品も」
「うん、けれどね」
「それでもですよね」
「人類を飢えから救うのに物凄い貢献をしてるよ」
 こうした食べものはというのだ。
「食べ過ぎないといいし工夫次第でね」
「インスタントラーメンですと」
 咲はすぐに言った。
「お野菜をたっぷり入れるといいですね」
「炒めたり一緒に煮てね」
「そうですよね」
「お店でもそうしたラーメンあるしね」
「お鍋でもありますね」
「だからね」
 それでというのだ。
「工夫次第だよ」
「無碍に否定出来ないですね」
「ハウス栽培の野菜だってね」
 こちらもというのだ。
「栄養素が少ないっていうけれど」
「そう言われていますね」
「このことだってね」
 こう言うのだった。
「季節や土地柄によって違うから」
「一概に言えないですね」
「だから変に読んで」
「鵜呑みにしたら駄目ですね」
「それはとても危険だよ」
 こう咲に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ