暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第十二話 四月を過ごしてその八

[8]前話 [2]次話
「自分が気をつけないと」
「駄目ってことですね」
「うん、謙信さんだってね」
 その彼もというのだ。
「昔でね」
「そうしたことはですね」
「詳しく知られていなかったけれど」
「それでもですか」
「お酒のことは言われていたね」
「昔からですね」
「飲み過ぎは駄目だって」
 身体の毒になるというのだ。
「だからね」
「このことはですね」
「注意しないと駄目だったよ」 
 こう言うのだった。
「だからこれからどうなるかって時に」
「織田信長さんと戦うか」
「北条家と戦うかね」
「そうしようかって時だったのに」
「倒れてね」
 脳梗塞か脳卒中でそうなってしまってというのだ。
「志半ばで世を去ったんだよ」
「そういうことですね」
「人間五十年って言われて四十九歳ならそんなものかだけれど」
 当時では若死にとは言えないというのだ。
「やっぱりね」
「残念でしたね」
「凄くね」
 こう咲に話した。
「僕も好きだった人だから」
「そうですか」
「残念だよ」
「もっと活躍出来た人ですか」
「お酒さえなかったらね、それで僕もね」
 部長もというのだ。
「気をつけていたんだ」
「お酒そして他のこともですか」
「気をつけてるんだ」
「お身体のことは」
「健康のこともね、ただ運動はね」 
 それはというと。
「好きじゃないから」
「だからですか」
「どうしてもね」
 このことはというのだ。
「しないんだ」
「そうですか」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「それはしないけれど」
「それでもですか」
「食べもの、飲みものには」
「注意されていますか」
「うん、それでお酒も」
 これもというのだ。
「ワインをよく飲んで」
「日本酒やビールは控えて」
「そうしていっているんだ」
「そうですか」
「食べものもね」
「気をつけていますね」
「出来るだけ糖分は高くない様にしてカロリーやプリン体も」
 そうしたことにもというのだ。
「気をつけてるよ」
「健康志向なんですね」
「そうなんだ、ただね」
「ただ?」
「それで料理漫画も読んでるけれど」
「身体にいいものを食べる為に」
「鵜呑みにすることもね」
 読んだそのことをというのだ。
「しない様にね」
「されていますか」
「うん、ある料理漫画なんかね」
 部長は顔を曇らせてこうも言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ