暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジンジャー将軍
第九幕その十

[8]前話 [2]次話
「今は凄く光ってるよ」
「そうですよね」
「夜に強くてです」
「はっきりと見えますから」
「それで、です」
「今も光ってます」
「夜の中で」
 犬達も答えます。
「この通りです」
「お昼とはまた印象が違いますよね」
「犬の夜の目はそうですよね」
「かなり引かってますよね」
「そうなっているよ、まるで狼の目だよ」
 犬ではなくというのです。
「そうなっているよ」
「そうですよね」
「やっぱり元は狼ですし」
「そうなりますね」
「こうした時は」
「猫もでしょ」
 ヤモリはこうも言ってきました。
「夜目が光るでしょ」
「うん、猫だってね」
「結構夜行性の生きものは多いのよ」
「そうなんだね」
「そして私もなのよ」 
 ヤモリ自身もというのです。
「お昼は寝ていてね」
「夜にだね」
「動くの。この果樹園もね」
 こちらもというのです。
「私の縄張りの中にあるのよ」
「それで今日はなんだ」
「ここにいるのよ」
「そうなんだね」
「そしてあちこち回ってるのよ」
「幹にも貼り付いているんだ」
「吸盤でね」
 足の指にあるそれを使ってというのです。
「そうしてるの。あと私は速くも歩けるから」
「ヤモリでもなんだ」
「そう、出来るから」
 それもというのです。
「縄張りもね」
「広いんだ」
「そうなの、あと目もね」
「君の目も光っているね」
「そうでしょ」
「身体は虹色でね」
 その色で光っていてというのです。
「目は金色だね」
「いい色でしょ」
「それで夜にだね」
「動いてね、そして朝になると」
「寝るんだね」
「そうしているわ」
「お家に帰ってかな」
「果樹園の外にある大きな木の上がそれよ」
 お家だというのです。
「そこに入ってね」
「寝ているんだ」
「朝もお昼もね」
「それで夜はなんだ」
「そういうことよ」
「そのこともわかったよ」
「ええ、オズの国には夜もあって」
 そしてというのです。
「その中で動く生きものもね」
「いるんだね」
「それも結構ね」
 ただいるだけでなくというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ