暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジンジャー将軍
第九幕その十一

[8]前話 [2]次話
「多いから」
「そのこともだね」
「覚えておいてね」
「わかったよ、僕達は夜はいつも寝ているけれど」
「夜は夜でね」
「動く生きものもいるんだね」
「そういうことよ」
 ヤモリはカルロスに笑ってお話しました、そして。
 夜の中でムササビやモモンガが飛んでリス達が動き回ってでした。
 梟のホーホーという鳴き声も聞いてカルロス達五人はわかりました。
「そうだね」
「オズの国も同じだね」
「夜の世界があって」
「夜の生きもの達も暮らしている」
「そうなのね」
「私は外の世界のことはよく知らないけれど」
 それでもとです、ヤモリは五人の子供達にこうもお話しました。
「オズの国でもよ」
「お昼と同じく」
「ちゃんと世界があって」
「その中で沢山の命が暮らしていて」
「そこに世界があるね」
「それも同じ場所で」
「そうよ、同じ場所だけれどね」
 それでもというのです。
「世界はね」
「違うね」
「お昼と夜でね」
「別の世界で」
「同じ場所でも時間が違うだけで」
「また違う世界になるね」
「そうよ、まあ私は夜の世界が好きで」
 それでというのです。
「お昼の世界には興味はないけれどね」
「そうなんだ」
「この世界はとても楽しいから」
 カルロスに答えました。
「夜の世界がね」
「それでなんだ」
「そう、だからね」 
 それが為にというのです。
「お昼はいつも寝ているのよ」
「夜の時の僕達みたいに」
「そうよ、夜の世界は楽しいわよ」
 ヤモリは実際に嬉しそうに言いました。
「本当に」
「成程ね」
「それに寝ることもね」
 このこともというのです。
「大好きだし」
「それは僕達もだよ」
「寝ることが大好きでよく寝られるなら」
 ヤモリは笑ってお話しました。
「それは幸せなことでしょ」
「凄くね」
「私はそちらも出来ているからね」
「楽しくてなんだ」
「満足しているから」
 お昼にそうしていてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ