暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 〜故郷なきクルセイダー〜
特別編 追憶の百竜夜行 其の十二
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
…たッ……!?」
「最後の、誰だ……?」

 その完全勝利を齎したのは、アダイトのバーンエッジだったのか。
 レノの鬼斬破だったのか。
 ナディアの討伐隊制式銃槍だったのか。
 レインのハンターライフルだったのか。
 カツユキのパラディンランスだったのか。
 カグヤのヒドゥンブレイズだったのか。
 今となっては、もはや誰にも分からない。ウツシが倒れる瞬間に決まった全員の攻撃は、同時だったのだから。

「……まぁ、いっか」

 そんなアダイトの呟きが、結論であった。
 誰が仕留めたかなど、どうでもいい。自分達全員が力を尽くして、この百竜夜行に勝利した。分かることなど、それだけで十分なのだと。

「はは……皆、満身創痍だな」
「うるさいなぁ、お前にだけは言われたくないよ」
「……全くだ」

 立ち上がれる力さえ残っていないウツシが、乾いた笑みを溢し。それに釣られてアダイトやレノも、苦笑を浮かべている。他の同期達も、同様であった。

「流石にもう……動けそうにありませんわ」
「私もだ……これほど長時間、休まず動き回ったのは初めてだよ」
「情け無い限りだが……某も、しばらくは立てそうにない」
「あははっ……文字通り、全力出し尽くしちゃったもんねぇ」

 ナディア、レイン、カツユキ、カグヤ。

「お、終わった……!? はぁあっ、やぁっと終わったんだねぇ……ボク、もう全っ然動けな〜い……」
「ようやったのう、皆……ワイももう、ヘロヘロや……」
「へっ……お前でも疲れ果ててるくらいなんだから……俺らが立ってられるわけ、ねぇか……」
「……もう、限界っ……」

 アテンス、シン、ディリス、ユナ。

「や、やったのか……!? へへっ、アダイト達がやったんだな……!」
「あはは……もう俺達も、ヘトヘト……ですね」
「……早く帰って、うさ団子食べたい……」

 ドラコ、ゴウ、カエデ。

「レマ……まだ、生きてるか?」
「うッス……! アカシさんこそ、ご無事で何よりッス……!」
「……うふふっ。私達皆、もうクタクタですけど……依頼達成、ですね」

 アカシ、レマ、ヤクモ。

「終わりましたの……!? ディノ様、やりましたわ! 私達の勝利です……!」
「あぁ分かってる、無理にはしゃがなくていい。……よく頑張ったな、クリスティアーネ。それに……お前達も」
「ちょっとノーラさん! 全くもう、いつまで寝てるつもりなんですかっ!」
「ふへへ〜……ベレッタひゃんの膝枕、すべすべのふかふかですぅ〜……」

 クリスティアーネ、ディノ、ベレッタ、ノーラ。

「……立てるか、カノン。どうやら終わったようだぞ。……俺達はまた、くたばり損ねたらしい」
「そうみたいですねぇ……俺のことはいいんで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ