暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
一晩明けて……
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
IS学園、食堂午前7時30分


「「…………………………」」

「いやぁ! ここの朝食は美味いな二人とも!」

 ど、どうして一夏さんはこの空気でここまで食が進むのでしょう!?

 状況を整理します………私は今朝食をとるために食堂へ来ました。ここまではいいです。
 そこで一夏さんに会った。これも一年生は全員同じ食堂を使うのでありえないことではないです。

 でも………そこで「朝食一緒に食おうぜ!」なんて誘われるのは計算外です!

 しかも一緒にいたクラスメイトの黒髪のポニーテールが特徴的な凛とした人……えっと、確か篠ノ之さんが、その瞬間敵を見るような目つきでこっちを睨んできてさっきからずっとこの調子です!

 これはもう恋ですね!恋なんですね!?篠ノ之さんは一夏さんにLoveしてるんですね!?

 初対面の私でも分かるそれを一夏さんは全然気づいていないようです。
 確か日本の漫画で読みました。こういう人は朴念仁とか鈍感男とか言うんですよね?

「ん? カルラどうした? 箸が止まってるけど」

「あ、あまり食欲が無くて……」

 もう一瞬でも早くこの場を離れて教室に行きたいのですけど……

「ダメだぞ、朝はちゃんと摂らないとばてちゃうじゃないか。ほら、これなんて美味いぞ!」

「ええ!?」

 なんということでしょうか! あろうことかこの人は自分の鮭の切り身を進めてきたのです!
 いえ、それは問題じゃなくて、切り身を箸で挟んでこちらに差し出してきています!
 これは世間一般で言う「はい、あーん」というものなのですか!?

 ひい!

 篠ノ之さんが視線で人が殺せたらって言うほどの目つきになっています!
 多分その目線は心臓病を患ってる人か老人は殺せると思いますよ!?

「だ、大丈夫です! お気になさらず」

「大丈夫じゃないって。IS学園に入って最初の友達が体調崩すようなことしてたら放っておけないだろ」

「………一晩でずいぶん仲が良くなったものだな……一夏」

 今日初めて篠ノ之さんの声を聞きました………
 でもなんででしょうか……全く助け舟の気がしません。
 そのまま一夏さんが篠ノ之さんを妙な言い争いを始めたので一夏さんの注意が反れました。
 今のうちに自分の朝食を摂ってしまいましょう。

「ご馳走様でした!」

「あ、あれ? もう食ったのか?」

「は、はい! では私は準備をするのでまた後で!」

「あ、ああ。後でな」

 顔が熱いです……きっと今私の顔は茹でた蛸のように真っ赤に違いありません。
 足早に食堂を出る際に「もったいない……」とか「私がして欲しかった〜」とか聞こえましたが関係ないのです!男性耐性なんてないんですよ! きっと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ