暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
篠ノ之『箒』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねえ、カストさんも専用機もってるんだよね?」

「は、はい。一応」

「オーストラリアの専用機かー。やっぱり『デザート・ウルフ』?」

「いえ、一応実験中の第3世代の『デザート・ホーク』を……」

「第3世代!?」

「すっごーい! オーストラリアってあんまり有名じゃないと思ってたけど、もうそこまで行ってるんだ!」

「赤道連合も遊んでばかりじゃないってことね!」

 今は授業が終わってお昼の食堂。私が昼食を取っているとクラスの色々な人たちが話しかけてきました。
 皆さんやっぱり気になっていたみたいで、今日の騒ぎで一気に話を聞きに来たみたいです。
 それはいいんですけど……食べる時間がなくなりそうな勢いです。

「おーい、カルラ!」

「あ、織斑君だ!」

 私の周りの人たちが一斉に振り返りました。私も声のほうを見ると、一夏さんと篠ノ之さんがトレーを持ってこちらに向かって来ていました。

「あっちで一緒に飯食わないか? 少し話したいこともあるし」

「あ、はい。いいですよ。皆さんすいません。話はまた今度で」

「うんうん、行って来な!」

「はあ〜、いいなあ。私も一緒に食べたい!」

「我慢我慢、まだまだこれからよ!」

 トレーを持って奥のテーブル席に移動します。篠ノ之さんは相変わらずの仏頂面でした。確かに朝と同じで食べにくいけど……朝よりはマシかな。マシだと思う。マシだと信じたい……

 しばらくは特に大した会話も無く3人で昼食を食べていて、もうすぐ食べ終わるという段階になって一夏さんが口を開きました。

「箒、カルラ」

「なんだ」

「はい?」

「俺にISのことを教えてくれないか?」

 篠ノ之さんはあの篠ノ之博士の実の妹。その関係で一緒に誘っているのでしょう。でもこの話し方、前も思いましたけどそれ以前からの知り合いのようですね。

「それは構いませんけど……でもそれなら篠ノ之さんだけで十分ではないですか? あの束博士の妹さんならば尚更私なんかより……」

「私はあの人ではない。それにそれは一夏の自業自得だ。あんな分かりやすい挑発に乗ったこいつが悪い」

 やっぱり天才の妹、と思われるのはこの人にとっては苦痛みたいですね。あまりこの話題を出すのはやめておきましょう。

「でも箒はこうしてIS学園に入ってるし、カルラもオルコットと同じ代表候補生なんだろ? だったらどっちが強いかとかは置いておいて、少しでも経験のある奴から教えてほしいんだ」

「で、でも私と一夏さんはひょっとしたら戦うかもしれないんですよ? それなのに私に頼むなんて……もしかしたら私が貴方に不利になるようなISの操縦方法を教えるとか考えないんですか?」

「いや、それは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ