暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジンジャー将軍
第七幕その二

[8]前話 [2]次話
「あそこもいいよね」
「そうそう、水鳥もいて」
 ジョージは彼等のことをお話します。
「賑やかだね」
「ただ果物やお菓子があるだけでなくて」
 それでとです、恵梨香は言いました。
「自然も豊かよね」
「そう思うといい場所ね」
 ナターシャは今自分達がいるお外のテーブルがある場所から周りを見回してそのうえでお話をします。
「将軍の果樹園は」
「うん、僕もこの場所好きになったよ」
 トトはドロシーの足下から言ってきました。
「本当にね」
「はい、ですから僕達もいつも楽しく過ごしています」
 ワインもこの場にいます、テーブルの上に丸くなったうえでの言葉です。
「自然を楽しむ意味でも」
「自然が豊かですといいですよね」
 シュガーも上機嫌です。
「それだけで」
「何もないとやっぱり寂しいですよね」
 メイプルはこう言いました。
「そうですと」
「ですがここはこうして色々な木や畑があって」
 そしてとです、杏仁は笑顔でお話しました。
「色々な生きものがいますから」
「本当にいい場所ですよ」 
 レモンの尻尾はぱたぱたと動いています。
「ここは」
「だから私達もいつも楽しく過ごしています」
 ビスケットはお皿に山盛りのチョコレートを食べながら言いました。
「こうして」
「お菓子や果物も美味しくて」
 桜は梨を食べています。
「そうした場所ですから」
「それに好きなだけ動き回れるんですよ」 
 ふわりは今も小さな尻尾をぴこぴことさせています。
「こんないい場所ないですよ」
「あとです」
 最後に言ったのはサフランでした。
「好きなだけ寝られることもいいですね」
「ううん、君達も快適なんだね」
 カルロスは犬や猫達のお話も聞いて思いました。
「そうなんだね」
「そのことがよくわかるわ。ここにいたら」
 オズマはにこりとして言いました。
「凄い解放感だから」
「そうですおね、森の中にいる様な」
「そんな風でね」
「はい、凄く快適です」
 カルロスはオズマに答えました。
「本当に」
「こうした場所で楽しんで働ける」
「そのことはですね」
「最高のことの一つよ」
「最高の、ですか」
「最高は一つとは限らないわ」
 オズマはカルロスに笑顔でお話しました。
「数えきれないだけの種類があるから」
「だからですか」
「将軍の果樹園についてもね」
 こちらもというのです。
「そうなのよ」
「最高のうちの一つですか」
「そうなるのよ」
「そうですか」
「だから私もね」
 オズマもというのです。
「楽しく働けているわ」
「それでそのことからもですか」
「動けていると思うわ」
「経験に加えて好きなこともあって」
「環境もね」 
 このこともというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ