暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジンジャー将軍
第七幕その三

[8]前話 [2]次話
「影響しているわ」
「そうなんですね」
「そう、だからこれからもね」
「楽しくですね」
「働かせてもらうわ」
「性分とご主人のご家族が来られるまで」
「それまでね」
 是非にというのです。
「私もね」
「そうですか。それじゃあ僕達も」
「そうしましょう」
「是非。あとですが」
 カルロスはクルミを食べつつ言いました。
「今ワンちゃん達の中にはチョコレート食べてる子もいますね」
「それがどうかしたのかな」 
 その犬のトトが応えました。
「別にね」
「おかしくないかな」
「うん、そうじゃないのかな」
「いや、外の世界だとね」 
 カルロスはそちらのことからお話しました。
「犬はチョコレートとかお酒は駄目なんだ」
「そうだったんだ」
「どちらも口にしたら大変だよ」
「それは僕も知らなかったよ」
「あとライオンも」
 今度は梨や桃それにオレンジ等を食べている臆病ライオンを見ました、見れば物凄く美味しそうに食べています。
「果物はね」
「僕甘いものも好きだよ」
 臆病ライオンもカルロスに言ってきました。
「そちらもね」
「だから果物好きだね」
「お菓子もね」
 こちらもというのです。
「そうだよ」
「ううん、何で食べてもいいのかな」
「だってここはオズの国だよ」
 かかしが笑顔で言ってきました。
「お伽の国だから」
「それで、ですか」
「そう、犬がチョコレートを食べても平気なんだ」
「お酒を飲んでもですか」
「そうだよ」
「むしろ皆楽しんで食べて飲んでいるよ」 
 樵もカルロスにお話しました。
「そうしているよ」
「そうなんですか」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「カルロスも心配しなくていいよ」
「ここがオズの国だからですね」
「お伽の国だから」
 それ故にというのです。
「そうしたことも普通だよ」
「実際僕達チョコレート好きですよ」
「時々お酒も飲ませてもらっています」
「あとお料理で玉葱やお葱も食べます」
「そうしたものも大丈夫です」
「お伽の国だと」
 それならとです、カルロスも思いました。
「やっぱり」
「はい、そうです」
「普通にどれも食べて飲めます」
「外の世界はわからないですが」
「そうしたものです」
「オズの国は」
「そうなんだね、じゃあね」
 それならとです、カルロスは頷きました。
 そうして自分もチョコレートを食べて言いました。
「皆が美味しいものを食べられるなら」
「それは凄くいいことね」
「はい」
 将軍にも答えました。
「本当に」
「そうでしょ。だから私もね」
 将軍もというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ