暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
エピローグ

[8]前話 [1]後書き [2]次話
 大晦日の日。
 ハルトは、見滝原駅のホームにいた。

「リゼちゃあああああああああああああん!」

 ココアの泣き声が、他のホームまでにも響きそうで心配になる。
 目の前で、ココアがリゼに抱き着いている。

「おい、止せココア。また春休みには帰ってくるから」

 頭を揺らされながら、リゼは訴えた。だが、ココアはリゼの手を握りながら、うるうるとした瞳でリゼを見つめていた。

「本当に? 私のこと、忘れたりしない?」
「わ、忘れるわけないだろ! その……私だって、友達なんだし」
「本当!? ありがとう! シャロちゃんもきっとすぐに来るよ! きっと今の聞いたら喜ぶよ!」
「シャロも千夜も今日はバイトだって忘れてるだろ! 昨日のうちにあいさつは済ませてあるから、お前は気にするな!」
「でも……やっぱりリゼちゃん行っちゃいやあああああああああ!」


 ココアの顔がぱあっと晴れたと思いきや、またしても泣き崩れた。
 ココアちゃんの顔を見ていると飽きないなあ、とハルトが考えていると、今度はリゼはチノと何やら会話をしている。ココアとは違い、チノとはスムーズに会話が運ばれていく。やがて話し終えたのか、今度はハルトの隣の可奈美とあいさつを交わす。
 そして、リゼは最後にハルトと向き直った。

「……何があったのかは、聞かない」

 リゼは、しっかりとハルトの目を見ていた。

「あのクリスマスの日、お前が私の前で見せたアレが何なのか。お前が……あの大陸とか、気になることは山ほどあるけど、私は聞かないし、忘れてほしいなら私は忘れる」
「それは助かる」

 ハルトはそうとしか言えなかった。
 可奈美も、顔は平静を装っているが、「何で知られてるの」と肘で突いた。
 リゼは続ける。

「ただ、お前がこの町を守るために戦っているのも、一度だけとはいえ見たつもりだ。だから、私から言えることはただ一つ!」

 スイッチの入ったリゼが、ハルトの胸を拳で叩いた。

「自らの信じた道を進め!」
「……サー、イエッサー」

 ハルトはくすりとほほ笑みながら答えた。
 電車の発射音が鳴る。

「……留学、頑張ってね」
「ああ。ありがとう。ココアとチノ、皆のこともよろしく頼む」



次回予告
「お姉ちゃんに任せなさい!」
「貴女がいるから! 貴女さえいなければ!」
「憎い! 憎い! 憎い! 私よりも人気でキラキラのてめえが憎い!」
「私のこと、嫌いなの……?」
「もっと私を愉しませてほしいなあ……君と、君の大切な仲間たちの物語で」
「人の心を弄ぶお前を、俺は絶対に許さない!」
「絆……〇〇〇〇!」
[8]前話 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ