暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第106話『師匠』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魔導祭本戦1回戦第1試合で見事白星をあげた【日城中魔術部】。そんな彼らは2回戦へ向けての休息──とはいかず、1回戦の残りの試合を観戦していた。


1回戦第3試合。今戦っているのは【花鳥風月】の風香と、予選10位通過の【Dream】の日向(ひゅうが)だ。屈強な男たちが集うこの本戦においては珍しく、女性同士の勝負である。
日向は片目が隠れるほど茶髪を伸ばし、ギャルのように派手な化粧をしている、気が強そうな人物だ。


「ほらほら、避けてばっかじゃダメだよ!」

「……くっ」


ちなみに今の戦況は風香が不利だ。というのも、日向の腕や脚が彼女の魔術によって、恐らくは彪か虎をモチーフとしたものへと変化しており、そこから繰り出される素早い連撃を風香は避けることしかできないのである。


「あんな魔術もあるんですね……」

「いわゆる"変化属性"だな。基本的に身体強化するものが多いから、対処できないとゴリ押しされる」


終夜の言葉に耳を傾けながら、晴登は試合の流れをじっくりと見守る。
日向は予選では"競走(レース)"に出場していたようで、風香よりは順位は低かったようだが、この様子を見る限り、彼女は戦闘(バトル)の方が性に合ってそうだ。
風香はよく見切ってはいるが、日向の攻撃は収まる様子がない。このままだと、ホントにゴリ押しされてジリ貧に……


「……! そこっ!」

「なっ!?」


しかし、やられっぱなしの風香ではなかった。
日向が蹴りを繰り出したその瞬間、しゃがんで避けながら相手の軸足を払い、体勢を崩したのだ。
ずっと狙っていたのだろう、その洗練された動きには思わず舌を巻いてしまう。


「"飄槍突"!!」

「ぐあぁぁぁっ!!」


そして仰け反ったその隙に、風香は予選の時にも見せてくれたあの風を纏った前蹴りで、日向を吹っ飛ばした。その威力は森に風穴を開けるほどだと、晴登は既に知っている。当然、人間ならば尋常じゃないくらい吹き飛ぶだろう。


「がはっ!」

『あ〜っと、日向選手が場外の壁に激突! 残念ながら、これは失格です!』

「ちく、しょう……!」


風香の一撃を喰らった日向は、なんと場外の壁まで飛ばされていた。壁に当たってもリタイアなのかという感想は置いといて、改めて風香の攻撃力に脱帽する。あんな細身の彼女の一体どこにそんな力が秘められているのか、不思議でならない。


「すっげぇ……!」

「三浦と比べて風圧が桁違いだったぞ。一体どんな訓練してんだ」


それは晴登の方が知りたいくらいだ。せっかく弟子になったのだから、早く彼女に教えを乞いたい。


『第3試合、勝者は【花鳥風月】猿飛選手! 若者の猛攻が止まらない!』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ