暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第106話『師匠』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


そのジョーカーの言葉に、会場が沸き立つ。【日城中魔術部】に続いて、またもや未成年チームが勝利しているのだ。胸踊る展開なのも頷ける。


『それでは、続く第4試合の準備を──』


「──あ〜もう、我慢できない!」

「あれ、ハルトどこ行くの?!」

「ちょっと野暮用!」


そんな盛り上がる会場の中、晴登は結月の問いにそう答えながら応援席から離れた。
このまま試合を見たい欲もあったが、それよりも今の試合を見てじっとしている方が嫌だったのだ。

ちなみに目的地はもちろん──







「いや〜さっすが風香、相変わらず隙を突くのが上手いんだから」

「褒めすぎ、月」

「でもでも、ホントに凄かったよね! ビューンって!」

「とにかく、1回戦が突破できて良かったね〜」


フィールドから退場しながら、【花鳥風月】のメンバーがそんな会話を繰り広げていた。そのまま入場の時にも通った通路を歩いていると、


「さ、猿飛さん!」

「ん? あ、君は確か──」

「どうしたの? 三浦君」


月の言葉に続くように、風香が訊く。もっとも、彼女には何の用かは察しがついていたが。


「え、えっと、猿飛さんに訊きたいことが……」

「わかった。そういうことみたいだから、みんなは先に戻ってて」

「えぇ? ポンポン話が進んでよくわかんないけど、彼女持ちだからちょっかいかけちゃダメだよ〜?」

「そんなことしない」


月の忠告に、風香は呆れたように答える。
彼女以外のメンバーは不思議そうな表情をしていたが、言われるがままに3人でそのまま行ってしまった。


「さて、思ったより来るのが早かったね」

「だってあんな凄い試合見たら、いても立ってもいられなくなって……」

「だからって、試合直後に来ることはないでしょ。私だって疲れることはあるんだよ?」

「う、すいません……」


ご最もだ。後先考えず行動して、さらに相手の都合を蔑ろにするのは全く賢くない。これは反省。


「わかればよろしい。でも、今日はまだ力が残ってるから、午後からならいいよ」

「本当ですか?!」

「うん」

「よっし!」


しかし、風香の懐の広さに救われた。あまりの嬉しさに、思わずガッツポーズまでとってしまう。これでまた強くなれるのだ。ワクワクして仕方ない。


「それじゃ、昼飯を食べたらホテルの裏庭に来て」

「裏庭……わかりました!」


風香の言葉に元気よく答え、晴登は応援席へと戻るのだった。






その後、午前の試合の観戦を終えて昼食もとった晴登は、早速ホテルの裏庭にやって来ていた。
ちな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ